見出し画像

かこぶろ。

大宮花の丘農林公苑

その前週サルビアが見頃だと知りましたが
7/28(日)は柏へ行ったので、と思ったらブーン!と思いがけず移動。
(行田方面往復よりは楽勝、と ^^)

その道中おやつにハロハロのスイカ。
果実氷なのでまんまの甘味を楽しめてウマウマ ^^


・「大宮花の丘農林公苑
さいたま市西区西新井124


一番気温の高い時間帯だったし柏よりは暑さを感じ、木陰はそれなりに ^^



夏のコキア、緑のモフモフを眺めに。
大きさが不揃いなのも雑草伸び放題なのもキュート。



花の丘


夏っぽさあるアメリカフヨウ
色も様々あって



ヒマワリは前日に摘み取りが行われていて
その名残が感じられる雰囲気で。。






さいたま市で蓮は、浦和の古代蓮もあります。
例年は8月中旬まで咲くといいますが今年は短期集中で、あっという間だったとのこと。
(7/23“今年最後の花が咲きました”と)
・「浦和くらしの博物館民家園の古代蓮
さいたま市緑区下山口新田1179-1


また7/28は、大和田辺りのさいたま市の花火大会
16号沿いのロジャース、屋上がガラガラなのが見えましたが
会員先着2,000名対象に無料開放して、花火大会を楽しめるようにしていたことを後日知りました。


リスの家もある市民の森・グリーンセンター辺りでよく見えたのね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事