見出し画像

かこぶろ。

0115 福山雅治

ましゃは、荘ちゃんと新宿で鑑賞されたとのことです。

19日初日を迎えた舞台挨拶の様子がニュースになっていました。
インスタライブでも一部生中継されたもよう。

柊木陽太くんもタジタジ




19日公開の「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏@NIPPON BUDOKAN 2023
12日から1日1回限りの【7DAYS】先行上映がドルビーシネマ等であり
FCに入っている友達がムビチケを購入してくれました。初めてのムビチケ!


幸わう
「さちわう」と読むのですな。

来場者限定特典の「未収録楽曲映像」キーワードがエンディングで発表され帰宅して観ると
この日のは「甲子園」でした。

15日の昼には日生劇場で日比谷にいるので、その夜ピカデリーで鑑賞しようとなりました。
年末のヒューリックホール東京の対面のピカデリーかと思い込んでいましたが
ドルビーシネマは裏手の別館でした。
まだ新しい雰囲気。



席に向かうと入口にバーン!と




椅子にも余裕があり、両サイドにドリンクホルダーのある肘掛、
厚みを感じる座り心地、足を伸ばせる広さ、ゆったり~!
最前列はさらにヘッドレスト付に見えました。


土砂降りの音のように聞こえてくる割れんばかりの包み込まれるような拍手、
 (これは足りないなと思った所は足していると舞台挨拶で正直に話されてました。
 「妖」で瞳が緑になる場面もCGとのこと。そういえばMVでも目の色あれでしたしね)

特に終盤の、弾き語りのギターには目の前で爪弾いているかのような臨場感があり
ドルビーシネマっぷりを堪能しました。
まさにライブを越えたライブ!

さすがスターのライブ演出は40台以上のカメラが入り
ライティングに炎にテープクラッカーに凝っていて
ステージフロアもLED画面で時に向日葵、時に雨、時に宇宙、など
歌に沿った映像が映し出されたのも特徴的でした。

友達はこの武道館ライブに参加していましたが
見えなかったり気付けなかった演出もあったようで新しい発見もあったもよう。
8月6~10日という期間に公演が決まったこともあり
長崎で撮影されたものや映画「あの花~」などインサート映像も加えられて
「想望」「暁」に、より重きを感じました。


そうして今、私たちは生きている
生きていくのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「moviE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事