ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

マウスPC不調改善か

2017-09-04 16:13:15 | デジタル・インターネット

 9月3日 早朝に再び起動。
win10のprog.修正処理が終わると、普通に動き出した。
login後、10分位hard disk ランプが点灯しっぱなしであった。
しかし、それ以降は収まったようだ。
やれやれ、この大騒ぎは何であったのだ。


 hard disk ランプが点灯しっぱなしの原因は、win10の修正が原因か ?
専らwin10が悪いと思うのだが。


 突然sleep状態になり、直ぐ再起動する現象は発生していない。
条件が違うとすれば、今朝は室内気温が22'c、以前は30'cくらい。
もう一つ、どなたかのnet情報に、
”電源ケーブルのresetを行うと、PCの不良現象が改善した”と読んだことがある。
要は、都度都度、電源ケーブルを、壁のコンセントから引く抜くと良いらしい。
更に、電源ケーブルの取り回しも注意すると良いとあった。


 9月4日
前記のcanon printer mp630をこのPCとusb接続し、driverをdownloadした。
当然ながら、素直に動きました。
両者とも、好調を持続して欲しいものだ。


 本当はこのマウスPCと、大画面4kテレビを接続してみたいのだが、不安定である
ならば、再考せねばなるまい。

 

今朝の体重:72.6kg 夕食後:72.8kg
・明らかに、食べ過ぎの兆候。体重を測らねばわからないことであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿