ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

ゆうちょダイレクトプラスに変更

2019-04-18 22:31:10 | etc

 ゆうちょダイレクトは長年便利に使ってきた。
一つだけ、自分だけの不都合点がある。
この郵貯口座を、ヤフーケッサイの受け取り口座に指定してある。
どうなるかというと、金額は少ないが一ヶ月に10以上も記入がある。すると
真面目に通帳記帳していると、すぐに通帳交換となってしまう。
ゆうちょ側も自分にとっても煩雑なので、無通帳のダイレクトプラスに
切り替えることとした。
 一度も使った事の無いキャッシュcardを紛失したので、再発行してもらった。


 昨朝、ゆうちょダイレクト上で、簡単にプラスに切り替えることができた。
一番良い点は、1年以上に渡り取引記録が、PC上で表示・印刷できること。


 今朝は、銀行に行って上記のゆうちょダイレクトプラスの口座を、振込の
事前登録した。こうすると、銀行のオンライン送金額の¥200万の制限が無くなる。
反映されるのは、2営業日後だそうだ。
オンライン証券の即時入金にはゆうちょ銀行だと無料である。故に、郵貯銀行に
ある程度貯めておかないと、株が自由に買えない。


 銀行に行く前に、筍をカミサンと掘った。自分は北海道用にゆうパックの100サイズの
ダンボールに満杯。銀行から帰宅して集荷してもらった。
一度集荷の味を覚えると、郵便局持ち込みが面倒になるねー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばべきゅこんろ)
2019-11-25 12:52:49
ゆうちょダイレクトプラスは無通帳なので通帳繰越で平日に窓口に行く手間がなくなってよかったです。自分のところの地方銀行はATMで繰越が出来るので平日に窓口に行く必要はないがゆうちょはATMで通帳繰越は出来ず平日9時~16時に貯金窓口に行くしかないが平日は仕事で会社から郵便局まで2km離れていて昼休みに行っている余裕がなくたまたま平日休みやお盆休みに繰越していました。無通帳のゆうちょダイレクトプラスにしてから楽になりました。

コメントを投稿