ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

銀河英雄伝説

2018-06-03 19:48:07 | テレビ・ラジオ番組

 アマゾンvideo primeで見てしまった。
この物語を最初に見たのはもう15年以上前になるか ?
スカパーで偶然見たのがきっかけ。
確か、全編をdvdを含めて視聴した。故に、筋書きはだいたい覚えている。


 何が言いたいかというと、アマゾンvideo primeのversionは旧と
異なるということ。ハイビジョン画面だし、アニメ化している配役の
描き方も旧と異なる。
新versionの宇宙や船の画像などは、さすがハイビジョンとうなずく所。


 未だ3本しかprimeでは見ていない。続々視聴可能となることを望む。


 今朝「06/03」の体重=72.6kg
 7:30~9:30 神社の定例清掃。

 帰宅して、長清水畑に。
先ず、加茂菜の残滓を引っこ抜いた。
その内カミサンが手伝いに来てくれた。加茂菜はカミサンに任せて、
自分は草刈りに専念した。ナイロンカッター刃の草刈り機しか
持ってゆかなかったので、2時間弱で作業終了。
明日、金属刃の草刈り機で、太い雑草を刈り取る予定。


 帰宅してサクランボ畑に。
今日も、らっきょうを一株掘った。粒は大きいけど硬い。
夕食には、焼いて食べた。ほっこりして旨い。
トマトの脇芽を摘んで、支柱に縛った。
ジャガイモも、収穫時期かな。葉っぱが少し黄色くなってきた。


 午後から買い物。カミサンが、らっきょうの甘酢漬けを
作るのだといって、農産物直売所に向かった。いすみ市のよく寄る
直売所で@600/1kgを2袋購入した。
見た目柔らかそうなので、生で食べてみた。いや、柔らかい。
花らっきょうという名前らしい。


 らっきょう酢を求めて3軒のスーパーを回った。JA印が一番
安くて、自分たち好みであるが、売り切れ !


 夕食を食べていたら、次男の嫁さんのお婆さんが亡くなったという
連絡あり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿