kaketo

普通の日記、ゲームの日記、ゲーム開発の日記、その他色々書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Bluetoothでワイヤレス音楽!

2009-10-04 21:22:50 | Weblog
前から欲しかった。
HBH-DS205 がやっと家にきた。
携帯電話をbiblioにしたとき、
イヤホンマイクが普通のでは使えず困っていたのと、
Bluetooth通信は前から気になっていた通信のため。
小型なので携帯をぶら下げて音楽聞くよりは良さそうだったため。

土曜にAmazonで購入し、お急ぎ便で休日中に使えるように注文をした。
お急ぎ便でもそれなりに時間はかかるようで、
土曜の21時注文で日曜の20時着、24時間くらいだろうか。
ただ気になったのは届けに来たクロネコさんが
「遅れてすみません」と言った事だ。
もしかしてもっと早く届いてくる予定だったのか?

昨日クロネコのメール便が間違って届けられた事もあり
クレームを言われると思われていたのかもしれない。
メール便の中身が困る物だったのでショックを受けたが、
「メール便だもんミスくらいあるさ、メール便にした自分が悪いんだし」
と反省していた。

ただAmazonで注文してお届けがクロネコだったので、
「またクロネコ!?今度こそミスしないでよ?」
と心に願ってはいた。
内容がずれている、、

さて商品を開封し簡単な説明書を軽く読み
bibiioと接続しbiblio音楽再生する。
音楽が聞こえるはずだ!

だが、イヤホンから音が聞こえず…

沈黙が5秒続いた、
きっと接続設定を間違えたんだとbiblioの説明書も読み
再度設定し音楽を流すが聞こえず。
さらにリセットをしてみようとするが、ヘッドセットがオフにならず。

不良品か?

もう一度説明書を読むと、
「はじめて使う場合8時間の充電が必要」とのこと
休みの間に無線で音楽を楽しむ予定だったのに。
実現できない事がわかった、日曜日の22時。

携帯電話のBluetooth通信がだめになっているのかも?
と思えたため別で購入した
HWS-BTA2WA
これで携帯の音が受信できるか試してみると音が聞こえる。
携帯は問題なさそうだ。

充電完了まであと8時間、明日仕事なので確認は
明日の仕事終わりのあと…
コメント