kaketo

普通の日記、ゲームの日記、ゲーム開発の日記、その他色々書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ISW13Fとスッキリ目覚まし

2013-09-25 02:22:28 | Weblog
スマホISW13Fの初期から入っているアラームアプリ、
スッキリ目覚まし。
最近不具合が発生している。

鳴動音にwavファイルを設定していたのだが、
読み込みに失敗して初期鳴動音が再生される。

常にではなく
バックライトが消えた状態からアラームのときだけだと思う、
再生テストではwavファイルが再生できているので
ファイルが無い状態でもない。

目覚まし以外にも夜にアラームとして設定もしているため、
初期鳴動音では近所迷惑が不安だった。

SDに入れたwavだから失敗しているのかもと考え。
ファイルを端末に移動を試みる。

SDカードのアラーム音配置先
/mnt/sdcard/external_sd/media/audio/alarms
この中に入れると鳴動音の選択に出てきていた。

これを端末の鳴動音選択が可能な場所に移動しないといけない。
端末のディレクトリを移動していると。
/mnt/sdcard/Music
を見つける、ファイルをコピーしファイル名を少し変更。

メモ(うろ覚えだがLinuxなので、、)
 /mnt/sdcard
 …内臓ストレージ
 /mnt/sdcard/external_sd
 …外部のSDカード
 だったと思う。

鳴動音の選択にでてこないが、端末再起動するとでてきた。
その音を選択して設定時間まで待つと、無事再生できた。

一応解決だが、なぜSDからでは失敗するのかが謎のまま。
他のアプリがSDを使っているため割り込めない不安もあるが、
時間があるときに調べることにする。




コメント   この記事についてブログを書く
« ISW13Fとキーボード接続 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事