kaketo

普通の日記、ゲームの日記、ゲーム開発の日記、その他色々書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラクロ

2006-08-31 23:40:10 | Weblog
一昨日見つけた、ササシマのゲームセンター
通い続けてみた。
以前、作る途中だったドラゴン
『玉子乗り』
プレイヤーが少なくなり情報サイトも無くなっていき
情報の信頼性が低いが。実行してみることにした。

幼竜不変+対属性幼竜不変

前は、属性の事を考えず試していたためか
通常竜が誕生する結果になっていた、、
幸運種を誕生させるパターンと同じであれば
この方法が妥当?

光と氷の幼竜不変ができていたが、、
対属性幼竜を作らなければならなくなった。
闇か炎か…炎属が自分に合わないので、闇に決定。

闇属…意地悪な戦い方になるがそれはそれで楽しい。

平日なためオンライン戦ではプレイヤーが少なく
…休日もこんなに少ないと、このゲーム生き残っていていけるか心配
優勝するのが楽になっていた。

後20戦で魂化して、玉子乗り
待ち遠しい、…が

ゲームセンターの場所は喫煙OKなため
タバコの煙がやってくる、煙で苦しみながらもプレイが続く。

自分のドラゴンの攻撃
ダークブレスで相手を毒状態にして勝利していくが
主はタバコのブレスで毒が盛られて苦しむ。

ドラゴンは優勝して歓声を上げているが、
主はテンションダウン。。

クレジットが尽きたら、即退店!
コメント

8月末

2006-08-31 23:08:48 | Weblog
今月もこれで終わりだ。
毎年8月末になると不安を感じる。
学生の時は宿題に追われたり、大型連休良い思いで無いなぁとか
社会人になってからはその気持ちと共に、このままで良いのか?
と自問自答をする…。

まぁいいや。慣れてきたし
コメント

8月が…

2006-08-30 01:15:33 | Weblog
終わりに近づき、久しぶりにブログを書いてみる。
いつの間にやら八月末になってた。。

部屋を片付けていたら、ドラゴンクロニクルのカードがでてきた。
一時期かなりはまっていたが、オンラインでの対戦がほぼメインなため、
小さな店舗ではあまり見かけないし。
大きいところでも隅に追いやられて消えてしまうところが多く諦めたゲームだ。
諦める前には色々と大き目のゲームセンターを探しまわっていた。

オフィシャルサイトもうなくなっただろうと久しぶりに覗きに行くと
http://www.dragon-web.com/
新たなイベント中になっていた!
ゲームセンターからかなり姿がみえなくなったが今でも稼働中!
…らしい。

で、名古屋周辺店舗をチェックしに仕事の後で見に行ってみることに。

店舗名から住所を検索して、ナビウォークを使って歩く。
(見つけたときに通う可能性があるため徒歩で行ける距離なのかチェック)
…が、2店舗無し
ってか、1店舗ゲームセンターではなく喫茶店になっていた。
危うく入店して休憩してしまうところだった。

徒歩の疲れを覚えながらも携帯でオフィシャルサイトを再度チェック
…『笹島』が目に入った。
名古屋駅近くのササシマ?

ずいぶん前に一度行ったが、そのときは無かった…
名古屋駅に戻るついでに確認をしに行く。。

久しぶりのササシマ、万博以来だろうか。。
シネマができたりとかしていた、知らなかった。。

お目当てのゲームセンターへ

…広い!

でも

客少ない!

そうだ今日は平日だ!

腹減った!

なんだか壊れている自分を感じながら
ドラゴンクロニクルを探す、

見つけた!

が、なんか隅のほうなんですけど…
しかも喫煙場所の近く…
タバコにがてなんですけど…
あ、でもほか店ではプレイ料金200円だったが100円になってる
これはやらねば

早速プレイ!



ゲームのカード忘れた!
コメント

邪魔なサイト止めてやる!

2006-08-03 20:30:12 | Weblog
ブログのコメントに書かれた

URL気になって調べてみたら。。
アダルトサイト+1クリック詐欺サイトhttp://www.hitodumah.net/
(未成年or責任持てないかたいかないでください)

今まで色々あったが、ちょっと面白い動きをしていた。
サイトに行ってソースを眺めて、ボタンクリックしてみる。
この手のサイトの手順、偽のダウンロード画面がでてきた

そして課金画面、ここまでは一緒だ。
先に行っても良いが、閉じてみる。
すると…

タスクバーに新たにウィンドウができてくる。
さらに、画面内に表示されない。
ちょっと驚いた。

ソースを眺める、閉じたら新たに開くタイプだった。
…閉じたりページ移動すると、新しく生成する。。
さらに、数分後に最大表示して邪魔をしてくれる。

パソコンを再起動するのも良いが、何か負ける気がするので。
再起動以外を探す。。

JavaScriptを止めれば良いかも?と、
IEの
インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ
で、スクリプト→アクティブスクリプトを
ダイアログを表示にしてみる。

例のウィンドウを閉じてみる、アラート「スクリプトは通常、安全です…」
が表示され「いいえ」をクリック。
新たに画面が作られたが、それを閉じてみると。
作られなくなった。

戦いが終わった。
コメント

PSPアップデート

2006-08-02 02:57:55 | Weblog
PSPのアップデートをし、無料体験ゲームをやろうとしたが…
アップデートだけでは駄目だった。

PSPでインターネット接続をし、PSP初期時のサイトに接続
http://www.ps-portable.net/
パソコンで見るのと、ちょっと違うサイトに飛ばされた。

PSPのブラウザで行くと無料体験ゲームのダウンロードができるサイト発見。
無料体験ゲーム『タマラン』ダウンロード。

『タマラン』がPSPの
メニュー>ゲーム>メモリースティック 内に入っていた。

『タマラン』ちょっとプレイ、、
寝る前にやるんじゃなかったと後悔。
コメント