kaketo

普通の日記、ゲームの日記、ゲーム開発の日記、その他色々書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PCの動作が怪しい

2006-05-28 03:29:58 | Weblog
メーカーに送ったメールの結果。

仕様と返ってきた。
1年前のメール説明では内容がうまく伝わっていなかったようで
今回のメールで「仕様」とわかったらしい。

ならば、録画してなければスタンバイになるようにすれば良いのだな。

で、自動スタンバイツールを探す。
だが、、どれも使い勝手が悪く、期待する動きにならなかった。
…自動ツールを探す。
「AutoRunner!」を使うことにした。
これなら録画中のスタンバイに入る時のメッセージにも対応できる。

やっと、タイマー録画を安心して使える。
コメント

ラグンナロク 060528

2006-05-28 03:19:03 | ゲーム
ついに恐ろしいことが。。。

露店放置していたところ、寝てしまった。。
目が覚めて画面を見ると、エラーメッセージが表示されていた。
恐る恐るゲームのチャットを見る、
「ホムンクルスがお腹をすかせて…」赤文字表示が続いている
下のほうでは
「ホムを爆破しますよ」と泣いているホムを
爆破処理してくれた方がいたようだ。

ゲームをログインしなおし、リザレクションホムンクルス
無事ホムンクルスが帰ってきた。
(…エラーメッセージはホム死亡時にエラー落ち?)

寝落ちの可能性が出てきたため、ちょっと手を加えることにした。
うっかり寝落ちしてホムを手放さないためにも。。

処理
1.モンスターに攻撃を受けて反撃せずにやられる。
2.寝落ちしている場合、ラグナロクを自動終了する。
…1.にしようとしたが、モンスターがいない場合できないので。
2に決定。
編集中のものにちょっと機能追加するだけでできた。
(os.exit() を必要なところにいれてみる)
…公式AIに追加は面倒。。

あっちのサイト(ラグナロクでスクリプト)の方にホムAIを公開予定。
まだまだ人に公開できるソースの状態でないので修正中。。
コメント

PCの動作が怪しい

2006-05-18 02:50:26 | Weblog
1年くらい前から、ノートパソコンの怪しい動きに気がつき
メーカーに修理に出したが、再現できないと返ってくる。

録画機能があるため、休止状態と組み合わせて使っているのだが。

省エネ休止→タイマー録画で復帰→録画…
で録画が終わると、ずっと動いたままになる。。

省エネ休止になると思っていたが、動いたまま。
誰もいない日中にパソコンが動いたまま。。
これから夏になり暑い部屋でパソコンが動いたままでは危険を感じる。

もう改善されているだろうと、
メーカーに1年ぶりにメール出してみる。
コメント

連休中

2006-05-06 11:31:41 | Weblog
毎日どこかで、ラグナロクをプレイしていた。

無計画に連休を迎えたため、ラグナロク三昧!
まぁそれはそれでネタになる。。

その他に、
近所のゲームセンターでメダル稼ぎが良く、面白い物をみつけた。
『シークファイブ』ルールを知らなくても。
説明書とデモンストレーションを見ていると分かってくる。

説明を見る気が無い人が多いため、やらない人もいるし
3枚がけなため気の小さい人、メダルが少ないとできない。

1000円で100枚のメダルにして、チャレンジ!
一気に300+α枚に増えた。
…メダル払い出し中に端末のメダルが無くなり定員呼び出すことになったが

このままやり続けると1000枚もいける!
連休の目標、メダル1000枚!
コメント