ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ロイズ スウェフェア&カカオマカロン

2007-06-05 22:58:48 | This is Hokkaido

ロイズで「スウェーデンフェア」を開催中。
と言う、情報を聞いていたので
先日行ってきました♪

スウェーデンのお菓子ってどんなの
なんだろう?((o(^∇^)o))わくわく。

スウェーデンの代表的なお菓子を
アレンジした物や、クッキーなどの
焼き菓子などがありました。

買ってきたのはコレです。


「ウストカーカ」

スウェーデン語で、ウストはチーズ、カーカはクッキーだそうです。
チーズ味のクッキーかと思いきや、スパイスなんかも
効いていて、全然甘くないんです。クラッカーに近いですね~。
これ、ワインに合いそうだなぁ(*゜▽゜)ノ

出た!飲兵衛発言(笑)

このパッケージのお馬さんは、スウェーデンの
代表的な民芸品で「ダーラヘスト」です。
幸せを呼ぶお馬さんなんですよ。
2年くらい前の「おしゃれ工房」で発砲ウレタンを
使って作っていて、今でも材料があれば
作ってみたい物の1つです(*´∇`*)
とっても可愛かったんです。
馬って綺麗な動物ですよね(o^∇^o)ノ

そして、ショーケースの中に
マカロンが売ってるのを発見!

w(゜o゜)w オオー!

ロイズのマカロンってどんなよ!?
と思って買ってみました♪



一箱(9個入り)1500円とちょっとお高いので
後輩1と半分コしました。



マカロンって言うと、メレンゲを焼いた生地に
色んな味のクリームを挟んだフランス菓子ですが

これは、マカロン風。ですね。
チョココーティングしてある生地と
ガナッシュクリーム。かなりビターです。
これは大人のお菓子だわ!

それもそのはず、この商品は
「恋人の日」の限定商品なんです。
6/12は、恋人の日なんですって。
恋人同士が、チョコレートの様に
甘い愛を確かめ合う日。なんですって!
なんか、エロいな・・・。

って、チョコレートは昔「媚薬」として
使われていたそうですから、エロいのも
当然ですね(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2007-06-06 22:03:46
今日の記事は、特に、おいしそうやら、楽しいやら・・(笑)
スウェーデンフェアは知りませんでした。
ウストカーカ、マカロンどちらも食べてみたいなあ。
マカロンは、いいお値段ですね。
愛を確かめ合うつもりで、夫に買わせましょう。(爆)
雷、鳴ってますね。
大丈夫ですかあ?
返信する
うまぁ~(^¬^) (ゆみっぺ)
2007-06-06 22:49:23
あ゛っ!↑おやじギャグを言ったつもりは、なかったんだけど・・・
マカロン(風?)がチョコが濃そうで~美味しそうだね~
>9個入りで1500円か~味わって食べないとね!!(笑)
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-06-06 23:05:30
あれ?楽しかったですか。
やっぱりエロが(笑)

北欧は憧れの国なんですが、あまり
実態は知りませんね~。色々興味深い
お菓子がありましたよ(*^▽^*)
あ、旦那様お帰りのご予定でしたか!
一応数量限定だそうですから、お早めに
どうぞ(*゜▽゜)ノ

雷・・・ちょいビビってます。。。
音からすると遠いので、まだ安心ですが
こっちに来ないでね・・・(@Д@;
返信する
Re:うまぁ~(^¬^) (ボコ@管理人)
2007-06-06 23:08:29
おやじギャグ?
ゆみっぺさん、言わなきゃ気づきませんよ~!

かなりビターチョコで、中身のガナッシュも
ビターで、正に大人のお菓子です!
( ̄△ ̄;)エッ・・?
もう・・・ありませんよ・・・(;´Д`A ```
返信する