ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ようやく完了しました。<ビンゴ大会後日談>

2005-09-03 14:48:20 | ビンゴ(プレ企画)

諸事情により、ビンゴ大会の景品を発送し終わるまでに
9日間もかかってしまいました。まずはお待たせしました皆様に
お詫びしたいと思います。皆様無事に荷物が到着されて
一安心って所です

で、今更ですが~。画像の無かった、北海道セットの中身が
気になる方もいらっしゃるかと思い、公開しますね~。

まずは、第2位の游さん。
⑦北海道銘菓ボコ'sセレクションを選んで頂きました。
実は游さんが一番遅く発送になってしまった方なのですが
理由がありまして・・・。游さんは7月の半ばに仕事を独立されまして
ぜひお祝いをしてあげたかったのですが、その時は連絡先を
聞くのもあつかましいかと思い、お祝いできなかったのです。
で、今回縁があった事もあり、ささやかながらお祝いの品を同封
したのです。何しろ大会が終わってから作り始めたので時間が
かかってしまいました。
お菓子の詰め合わせ&レターボックスを同封させてもらいました

レターボックス


肝心の中身を忘れてはいけませんね。



内容は北菓楼の開拓おかき(いか味)・妖精の森(バームクーヘン)
ロイズコンフェクトの板チョコ(アーモンド入り)
六花亭の霜だたみ(カフェオレクリーム入パイサンド)
柳月の豆楽園(小豆入りバターケーキ)・フィナンシェ(ナッツ入)
ピリ辛ピリカ(玉ねぎクッキー)

見やすい様に、実際に発送した時のレイアウトとは違います~。
どれもこれも私の好きなお菓子ですが、ピリ辛ピリカだけは
新製品でまだ食べてなかったのです。図らずも游さんに毒見役をさせて
しまいました~。柳月なので失敗は無いと思うのですが・・・。
このクッキーは二層に分かれていて、白い部分がメレンゲで茶色い部分が
玉ねぎ入のクッキーになっているのですが、玉ねぎの辛さが出ている
と言う游さんの感想でした~。

えええええええええええええええ( ̄д ̄)

それって美味いのかな?実家のお菓子屋に玉ねぎクッキーがあって
それは私の大好物でして・・・。甘かったんですよ。それで同じような
味なんだろうと思ったのですが・・・。
やっぱり柳月の看板商品、三方六の方が良かったかな?
でもバームクーヘンなのでだぶっちゃうし・・・。と思ったんですよね。
気になるので、買って食べてみましょう!

お次は~。
第3位のanneさん。
⑥北海道スープカレー(レトルト)詰め合わせ



写真を撮るのをまた忘れまして・・・。anneさんから頂きました~。
お手数をお掛けします(゜ー゜;A

で、実はレトルトは真ん中の箱の物だけでして・・・。左側のと右側のは
スープカレーのルーです。具材は自分でお好きな物を!と思いまして。
左から説明しますと、ベル食品・大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」
エスビー食品・スープカリー<チキン・たけのこ>
ハウス食品・スープカレーの匠<芳醇辛口>

大泉洋はこの商品の前に、カレー開発を番組でやってるのです。
かの有名な雪祭りと同時期に3年前から「カレー博覧会」と言う
企画をSTV(札幌テレビ)主催でやっていまして。STVの彼の看板番組で
出展する為にベル食品に協力してもらって、開発した訳です。
他局の深夜番組でも何度かベル食品が登場しているので、この時に
繋がりがガッチリ出来たのだと思われます。そしてこのベル食品は
家のわりとご近所です~。歩いて10分位の住宅地の中にあるのです。
ここでベル食品の商品開発が行われているとは!ビックリしました。

エスビー食品のHPにも行って見たのですが?北海道限定商品のせいか
載ってません???ホントにエスビーで作ってるんだよね・・・。
何か不安になっちゃいました。このチキンとたけのこ以外にもう一種類
ポークとしめじのもあったのですが、スープカレーの基本の具はチキンなので
チキンにしてみました~。

で、最後がハウス食品ですが・・・。これは以前にも紹介した
札幌らっきょのオーナーが監修した物です。ついさっきこの商品のレビューを
発見したのですが・・・。同じシリーズの濃厚辛口の方が美味いとありました・・・。
失敗しちゃったかな?でもanneさんはスープカレー初心者だし、スパイスが
きつくない方がいいかな?と思ったのですよ・・・。これはまた検証事項ですね。
一応投入野菜などの、説明書きを同封しましたが、基本的にお好きな野菜
と肉で構わないのです。失礼しました~


どれも自分では食べた事無いのです、それなのに送ってしまったのは
ちょっと失敗でしたね~。反省点として次回は改善しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして、最後は
第4位のJetstream31さん。
⑧北海道ジンギスカンセット
一言にジンギスカンと言いますが・・・。味付けタイプが主流な地域は
各市町村によって味が違うといっても過言では無いほどです!
私はラムロール地域だったので、味はマルハチのジンたれでしたが。
で、ラムロールより、やはり味付けが宜しかろうと思って居た所に
偶然にもデパ地下に期間限定の物産コーナーが来ていて
南幌町のジンギスカンが来ていました!これはなんてグットタイミング!
買いましょう買いましょう~。試食もしましたよ~。

う・・・・・。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

柔らかジューシー。ちょっとタレは甘めだけど。これなら十分美味しいです!



パックのは肩ロース肉。味付けでは無い生肉です~。
ジンギスカンのタレもちゃんとお付けしましたよ~。
先ほどのベル食品のジンタレ。
あれ?でも普通のジンタレと違うラベルですね・・・。
普通のはオレンジラベル。せっかくなので、特選と言う奴に
してみました~。私はジンタレはベル派じゃないので何とも
言えないのですが~。違うんでしょうね。
道産子はやはりジンギスカンにうるさいので、くどくどと説明書きを
書いてしまいました・・・。うざかったかな・・・(゜ー゜;A

家では入れてませんが、ニラを入れろ!と言う人も居ます~。
春先に出る「行者にんにく」を入れて食べると美味しいので
感覚は判ります。↑山菜なのかな?強烈に臭いです
美味しいけど。


番外編1。

え~。事後承諾なのですが、ビンゴに参加したいと言っていらした
ぽっぽさんがパソコンの設定変更が出来ずに、参加できませんでした。
で、どなたも希望者が居なかった事もあり、お詫びの意味もこめまして
①のネックレスを進呈させてもらいました~。

番外編2。

参加賞をご希望された、ミッフィーさん。まだ送ってません~。ごめんなさい。
あとはニス塗りだけなので近日中に発送します。
ちなみにこんな奴です。



なが~くなっちゃいましたね。お付き合い有難う御座いました。
その後の感想など、受付しております


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (momoring)
2005-09-03 17:39:03
発送作業お疲れさまです~。

やっぱり洋ちゃんのカレーあった♪
返信する
Re:おつかれさま (ボコ@管理人)
2005-09-03 22:47:17
ありがとうございます~(*^-^)

ぶ。やっぱりって事はバレバレだった訳ですね~。

これは外せないですよ!anneさんはどうでしょうファン

なので、なお更外せないのですよ~!

結構美味しいって評判ですよね!今度作って見なくては!

あ・・・。今日微妙なカレーなら作りました。

キーマ納豆カレー。

いや、味は良いんですけど・・・。納豆臭いです。

納豆臭いんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日アップします~。
返信する
あっ、お礼忘れてたっ!(^^;) (Jetstream31)
2005-09-04 02:54:31
こんばんはー(^o^)

えーっと、ジンギスカンセットのお礼、ちゃんとするのを忘れていました(^_^;)

ゴメンナサイ。。。

おいしかったですよ~!!

オヤジとオカンが大絶賛でした。

まとめて焼いちゃったため、私の分はいったん冷えちゃったやつをチン。

そのせい?か少し香りがきつめ(>_<)

やわらかいお肉で、おいしかったですよ~(^o^)

まだ少し冷凍で残っているはず。

はやいうちに食べちゃわなきゃいけないですね!



ありがとうございました(^^)/

返信する
ごちそうさま~♪ (anne)
2005-09-04 07:23:40
ボコさん おはようございます。



ボコさんのアドバイス通り、

カボチャとかの野菜とチキンで作ってみました。

おいしかったです~。

みんなで「な、なんだ!・・・おぉ!うまい!!」と大騒ぎで頂きました。

いつも食べているカレーライスとは別物って感じですね。

いろいろな具のバリエーションが楽しめそう。

北海道限定ではこれが最後か!!と思っていたら、

こちらでも扱っているお店をやっと発見したので、ちょっと足を伸ばせば買いに行けます。 

これからも我が家の食卓に登場する予定です。

ボコさん ほんとにありがとう

返信する
もうじきレターボックスに成長♪ (その後の感想)
2005-09-04 07:28:05
ホントにたくさんのお菓子をありがとう〃^∇^)o_彡☆

そして独立祝いまで♪



お菓子は順調に数を減らしてますよf(^_^;

ボコさんの写真手前からパクパク♪

完食するまではお菓子箱のレターボックス・・・

早く本来の姿にさせて~って言ってるようです(笑)
返信する
ありがとうございます! (ミッフィー)
2005-09-04 08:13:40
ボコさん、ありがとうございます!

ゆっくり、ボコさんのペースで作成してくださいね

楽しみに待ってます
返信する
Re:あっ、お礼忘れてたっ!(^^;) (ボコ@管理人)
2005-09-04 14:59:57
いえいえ、ご家族に好評だったようで嬉しく

思います\(^▽^)/

一度冷えちゃうと硬くなっちゃいますね・・・。

しかも匂いが~でしたか。ちょっと残念でしたね~。

最近は通販で日本全国で食べれるとは言え、中々機会が

無いですよね~。南幌ジンギスカン。また来ないかな~(^¬^)
返信する
Re:ごちそうさま~♪ (ボコ@管理人)
2005-09-04 15:05:22
お口にあったようで\(^▽^)/

スープカレーは好き嫌いが分かれるので良かったです。

甘みのある野菜と相性がいいかと思います!

そちらでも買える所があったのですね~。

でもスパイスがあれば自分でも作れるんですよ~。

私も修行中なので、まだまだ改良が必要ですが。

カレーは奥が深くてハマっちゃうと大変です。

返信する
Re:もうじきレターボックスに成長♪ (ボコ@管理人)
2005-09-04 15:09:24
お名前が”その後の感想さん”になってるから

誰か一瞬判りませんでしたよ(^^;

手前からって事はおかきが最後?いか美味しいですよ♪

しけらない内に頑張って食べて下さいね~。



返信する
Re:ありがとうございます! (ボコ@管理人)
2005-09-04 15:16:36
こちらこそ、ありがとうございます!

トンちゃんの全国デビュー祝に何か

無いかな~と思ってる所です。

もう少し待ってて下さいね~♪
返信する