ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

素敵な頂き物<Jetstream31さん>

2005-11-10 23:38:20 | 素敵な頂き物

今日も、寒いなぁ~。と思いながら、会社から帰ると
ポストにまたまた、不在連絡票が!!!

(○'ω'○)ん?
あ!!!Jetstream31さんからだ!

って事は・・・辻利だ~ε=ε=(/*~▽)/キャー

1人ではっちゃけてすみません。
何の事だか全然解りませんよね・・・。
以前、デジカメケースを作った時のコメントで
「いいなぁ~」と言ってくださったので、またまた
あつかましく”作りますよ~”と申告したのです。

で、何か材料費の代わりに好きなものを送って
下さる。と言う有りがたいお言葉に、またまた
図々しく送って貰いたい物を、頼んでしまったのでした。
Jetstream31さんは、京都近郊にお住まいの方なので
私の憧れのお店「祇園辻利」の抹茶チョコレートを
お願いしちゃったのです!
辻利~辻利~♪高級宇治茶のお店~♪
喫茶部も有名ですよね。TVでご覧になった方も
多いのではないでしょうか?茶寮都路里の特選パフェ。
これでもかと、抹茶を使ったパフェ。
混んでるのは承知の上ですが、一度訪れて見たい
憧れのお店なのです。

で、今日届いた荷物は、と言いますと・・・。



。。。。なんだか、箱が大きいのですが・・・(゜_゜i)タラー・・・


ギフトボックスに入ってる・・・
どきどきばくばくしながら開封~。



Jetstream31さん・・・。予算オーバーですよ、これ~。
さらに・・・この下に・・・。



抹茶生チョコが!!!!!!!!!!!!!!!!(多い?)


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

うう~。嬉しいのですが、非常に嬉しいのですが・・・・。
抹茶チョコだけで十分でしたのに・・・
いや、でもご好意は素直に受け取ることにしましょう。

Jetstream31さん、ありがとうございます!

抹茶・ほうじ茶チョコ

\(・o・)/ワア!ほうじ茶チョコ!?初・体・験(キモッ{{(>∇<)}} サッム)



さっそく試食
もう~。凄い濃いお茶色!!!!さすが辻利!
ではあーん。・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

w(゜o゜)w オオー!
苦甘~。程よい苦味の後にチョコの甘みがあってスッキリ♪
抹茶チョコにありがちな変なクドさや、嫌な苦味が無いです。

では、ほうじ茶の方は・・・。( ̄~; ̄)
(*'▽'*)わぁ♪
これは美味い!!!抹茶も美味しいけど、ほうじ茶の
煎じた香ばしい香りがする~。
これは好きだなぁ~抹茶より味的には好みです。

このチョコ期間限定品なんですって・・・。知らないで言っちゃった・・・。
10月~5月上旬頃迄ですって。夏場は溶けるからかな?

生チョコ

まだ食うのか!?

もちろん食べますとも、生チョコは鮮度が命!
では、あーん。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
生チョコって言うと、ロイズしか知らない道産子。
ロイズの抹茶生チョコも食べてますが・・・。
周りの抹茶パウダーが、抹茶~。
いや・・・当たり前ですが・・・ポリポリ (・・*)ゞ
口に入れると、まず抹茶の苦味が広がります。
ガナッシュは、硬めのタイプなのでゆっくり溶け出します。
甘さは控えめで、これまたクドく無いです~。
うう、沢山食べれる・・・。いや、勿体無い、勿体無い!
辻利なんてこの次何時口に入るか解りません!
1日2個限定~。ま、守れるかな・・・(・_・;

 

蔵出し緑茶って書いてありますよ。蔵出し?
貴重品なんじゃ・・・。内蓋までちゃんと付いた缶入です。
飲みやすいようにティーバックです♪
辻利と言えども、日本人のお茶離れには考慮しなくては
いけないのね・・・。
ペットボトルのお茶は飲んでも、家では入れないって人も
多いんでしょうね・・・。
私?抹茶入玄米茶が大好き♪お安い体質です。
抹茶入玄米茶に愛する五勝手屋(ごかってや)の羊羹があれば最高!
あ、今度紹介しますね。五勝手屋羊羹。道南江差町の老舗羊羹屋です。
たま~に父が出張で買って来てくれた、思い出の羊羹。
普通の羊羹もありますが、丸筒に入った羊羹が大好きです。
最近は札幌のデパチカでも買えるので、私はホクホクです!
明日買ってこよう~。
って羊羹の話じゃ無かったですね・・・。

この記事を書きながら、緑茶も飲ませて貰いました♪
渋みが少なくて飲みやすいです。勿体無いので3番茶まで
飲んじゃえ!(貧乏ったらしくてスミマセン(^^;))
だって辻利の・・・ヽ(´~`; ォィォィ あ、もういいですか。

実は。。。Jetstream31さん、昨日から入院中なんです。
メールしていいものか・・・。でもネットはされてるみたいですし。
でも荷物届いてしかも、食べちゃったのに、黙ってるのも・・・。
デジカメケースも出来てるのですが・・・。まだお披露目しない方が
いいかなぁ。やっぱり退院されてからの方が・・・。
などなど、1人悩み中です・・・。
早く、退院できますように~!!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~!! (ゆみっぺ)
2005-11-11 07:06:52
すっご~くたくさんのプレゼント~

Jetstream31さん太っ腹ですぅ~!!(失礼^^;)ゞ

チョコ大好きな私も~よだれが・・(^¬^)ジュルル

ほうじ茶チョコが気になりますね~(^m^)初めて聞きましたよ!!

1日2個限定~!私だったら、守れませ~ん



私も材料費送らなくっちゃ
返信する
おぉ、ちゃんと届いてる! (Jetstream31)
2005-11-11 13:31:21
って、当たり前だろ!(^_^;)

いやはや、生チョコを発見して外すわけにはいかんでしょ~。。。

店内にいるといつも試飲のお茶がいただけるのですが、ちょうど壷切茶をいただき、おいしかったもんですから、つけておきました(^^)vv

前回、ビンゴ大会では豪華ジンギスカン鍋セットをいただいていますので、全然予算オーバーなんかではありませんよ~。

しかし辻利のバイトのねーちゃん、うまい入れ方したな(^o^)
返信する
Re:うわぁ~!! (ボコ@管理人)
2005-11-11 15:55:03
ホントに沢山頂いちゃいました~。

残念ながら、Jetstream31さんは痩身の様ですよ~。

って太っ腹ってそう言う意味!?

最近ほうじ茶を使った、スイーツは時々見ます。

他のも美味しいのかな?気になります。

1日2個・・・。守れないかも(-_-;)週末ですしね~。



(゜ロ゜;)エェッ!?ゆみっぺさん。別にいいんですよ!

材料費なんて~。そんな材料費を貰うような物じゃ

ないんですよ(;^_^A
返信する
Re:おぉ、ちゃんと届いてる! (ボコ@管理人)
2005-11-11 16:56:07
高級ジンギスカンだなんて、とんでもありません~。

高級なのはもっと・・・もっと~すんごいお肉です。

ああ、そんなお肉食べたいなぁ~( ̄~; ̄)

沢山ありがとうございます~。

開けてみたら二段だったので、ビックリ仰天でした。

バイトのおねえちゃんも、ありがとう~(^ー^)ノ

退院されたら、何か送りますね。
返信する
すご~い!! (しおりんご)
2005-11-13 21:31:11
おいしそうですね

辻利のアイスセットをお歳暮でいただいて食べたことがありますが…

ほどよい甘さで抹茶の味も濃くておいしかったです!!

他にもいろんな種類があるんですね♪

抹茶の生チョコ!たまりませんね

返信する
Re:すご~い!! (ボコ@管理人)
2005-11-14 01:03:47
ああ、辻利のアイス・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

北海道発送不可ってなってるんですよ・・・。

自腹でも辻利の抹茶アイスは食べて見たい!!と

思ったんですけど・・・。

昔の宅急便事情ならともかく、今の時代になんで~(ノ_・、)シクシク



ほうじ茶チョコ、美味しくて、意外なフレーバーでオススメです♪
返信する