ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

明日は、キャンドルナイトです。

2006-12-21 23:46:34 | Weblog
夏至の時にもお知らせしましたが、明日は
冬至なので、明日も「100万人のキャンドルナイト」です。

この時期になると、キャンドルの灯りが恋しくて
良く夜には灯していたので、このイベントには
もちろん参加です。

明日はお部屋の電気を消して、キャンドルの揺らめく
灯りでスローに過ごしてみませんか?

と言う訳で、今日はキャンドルを製作して見ました。



今月のNHK「おしゃれ工房」にて、放送された
バラのキャンドルです。

手作り化粧品に使おうと思って買ってあった
「みつろう」(ビーズワックス)があったので
作ってみました(*^▽^*)

でも30gぽっちじゃ、このサイズが限度でした(;´▽`A``
直径4cmです。化粧品用なので、キャンドルにするには
ちょっとグレードが良すぎるかも・・・。
ネットでお安いの見つけなくては!

製作過程は「ヘボヘボ手作り日記」をご覧下さい(o^∇^o)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (ミッフィー)
2006-12-22 07:23:23
ステキなキャンドルですねぇ~
薔薇の形がキュートです!!
蜜蝋って、昨日テレビでやっていたんですけど、ワックス効果もあるようですね
これで床を拭くとピカピカになってましたよぉ~
返信する
素敵~!! (ゆみっぺ)
2006-12-24 07:52:18
ボコちゃんから頂いたコサージュみたいで(^m^)
キャンドルなんて~火を灯すのが勿体無い感じ!!
売れそうね~!
返信する
Re:ステキ☆ (ボコ@管理人)
2006-12-25 01:07:45
可愛いですよね~!
今回作った普通のタイプより、花びらの多い
ゴージャスなオールドローズも作りたいのですが
30gの蜜蝋でコレなら、倍以上無いと間に合わなさそうです(;´▽`A``
でも作業は楽しいんですよ~♪

蜂さんが作った、天然のワックスですからね~。
ピカピカにもなりそうですが、滑りそうです(@Д@;
返信する
Re:素敵~!! (ボコ@管理人)
2006-12-25 01:11:21
粘土製のコサージュと、作り方も似てるんですよ。
なので、とっても楽しかったです(o^∇^o)ノ
粘土の方は、欲しい材料が手に入らなくて
休止中なんですが、蜜蝋だと手に入りやすいので
色々作りたいです~。(>▽<;; アセアセ
こうしてまた、ドツボに嵌るんですね・・・。

いやはや、こんな腕じゃ売れませんよ(;´▽`A``
返信する