ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

トレーニング!?。

2008-03-11 23:42:26 | 黒鋼♂
さてさて、先日マッスルハムとして
デヴューしたクロたんですが。。。

先代マッスルハムのレイちゃんより
凄い潜在能力かもしれません・・・(^▽^;)

1週間ほど前、部屋の電気を消して
寝床に入ると、クロたんのケースから
なんだか以前
聞いた事のある
ガリガリと言う、ケタタマシイ音が!?

まあ、ず~っとでは無くて、5秒程で
落下しているらしかったので、その日は
そのまま寝れたのですけれども
数日後・・・。



現場を激写!
このボトルの高さ、先代のレイちゃんと同じなのです。
(上の蓋との隙間は2~3cm程度しかありません。)
レイちゃんはこの高さだと、登れなかったのです!

なのにこの子ったら、器用にボトルの口部分から
よじ登って上まで登っちゃってますよ!
そしてガリガリやってますよっ!
そして狭いので体制を変えると落ちるのですが
直ぐにまた登りだすクロたん。。。

すげ~・・・。。。

と、しばしポカーンと観察してしまいましたが
このままだと安眠妨害なのですよっ。
それに落ちてケガとかしたら、ハムの様な
小動物の場合、大変なのですよっ!

危ないからやめなさ~~~い!!!


(*´σー`)エヘヘ。

うっ。。
かわいいけど、ダメ~~~~~~~~~~~~!

と言う訳で、これでもか。と言う位ボトルを
蓋の位置ギリギリまで上げました!
なんとか今の所は大丈夫ですっ。



今日も元気にご飯をムシャムシャして
おります(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにマッスル。 (桜千鳥)
2008-03-12 14:18:06
凄いですねクロたん。
流石『黒鋼』です!!
でも怪我は心配ですよね本当に気を付けて欲しいですよね
クロたんには。
いっぱい食べて修行して。
また登れるようになったらどうしましょう。(汗)
返信する
ひぇ~ (雅子)
2008-03-13 00:18:47
ペレットをムシャムシャしているクロたん、
次回の闘いに向けて、力を蓄えているかのようです。

がんばれ、クロたんっ!

・・・って、応援しちゃいけませんね(笑)。
返信する
Unknown (MAYU)
2008-03-13 08:44:55
そんなクロたんが好きだ~!
ちょっとだけハラハラさせられるくらいの方が、頼もしい。
でも、ケガは大変。
細かなチェックはかかせませんね。
写真は撮っておきたい、でも、危ない・・・あぁ・・
な気持ちですよね。
返信する
Re:確かにマッスル。 (ボコ@管理人)
2008-03-13 18:33:48
命名した時は名前負けしてるよな~。
なんて思っていたのですが、本領発揮ですね(笑)
トレーニングは程ほどにして貰いたい物です。。。

でも、自分の匂いがない場所なんかでは
相変わらず、ビビってるのでギャップが
笑えます(*^▽^*)
返信する
Re:ひぇ~ (ボコ@管理人)
2008-03-13 18:35:50
萌える・・じゃなかった。燃える闘魂ですか(笑)
いや~、ケガさえしなかったら幾らでも
ハッスルして欲しいのですけどね~。
危ないので禁止です(^_^;)
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2008-03-13 18:38:10
いや~、まさかこの高さをクリアされるとは
思って居ませんでしたので、めちゃくちゃ
ビックリするやら、カメラの準備やらで
てんやわんやでした(^_^;)

安全なアスレチックでも作ろうかしら・・・。
設置場所があれば。。の話ですけど(-_-;)
返信する
Unknown (ミッフィー)
2008-03-13 21:45:37
うふふふ♪
ついつい、立派なおωしゃんに目が。。。♪

クロちゃん、いつの間にかヤンチャに!!!
それにしてもスゴイ運動能力ですね!
思わず拍手^^
ハムちゃんって、時々びっくりする行動をすることがありますよね(TT)
怪我が心配なので、安全な遊びをしてくれぇ~!って思うことが多々あります。。。
返信する
Re:ミッフィーさん (ボコ@管理人)
2008-03-16 00:55:57
うふふ。さすがミッフィーさん、目ざといですね♪
中々大きくならないなぁ~。なんて思って居たのですが
先月位からあれ?って思うようになりました。
こんな所もちゃんと成長してるのね♪

相変わらずビビリーな面も残ってるのですが
ボトル登りは好きな様です。
体を入れるスペースが無いので、カミカミは
出来ませんが、まだ登ってるんですよ!
凄すぎです、正にトレーニングです(^▽^;)
返信する