ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

キャラメル・オ・モンブラン

2007-09-11 23:33:31 | 甘味・パン

今日、三越に寄ったら「マロンフェア」なる物を
やっていたので、モンブランを買ってきました~。
秋ですね(*^▽^*)



今回は「ガトー・ド・ボワヤージュ」の、キャラメル・オ・モンブラン 415円
横浜のお店です。ウンマイです。窯だしのパイシューが有名です。
高いけど・・・。

まあ、今時のケーキ屋さんですから、こんな値段です。。。



キャラメルはドコだ?と思ったら
モンブラン生地にキャラメルが混ざってた
んですね~。外身からは解りませんでした。

ん~・・・。美味しいけど・・・。
洋酒がキツめで、残念ながら好みでは
ありませんでした・・・ガックリ。。。
洋酒の香りの方が強くて、キャラメル味は
あまり感じられないんですもの。
なんか苦いかな?ぐらいです(^▽^;)

迷った「きのとや」にすれば良かったな。

今週末は3連休です。
今の所、予定は「ペットショップに行く事」だけですが
行く予定のペットショップに行くのに、降りる同じ駅の
近くに有名なケーキ屋さんがある事が発覚しました。
ついでに寄ってみようと思います♪
休みじゃありませんように!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2007-09-12 10:52:48
マロンのケーキ、各店登場してますね。
私もそろそろ秋の味を巡ってみたいなあ。
広告で、デパートの催事の案内を見ては、行こう行こうと思っているのに、
日にちだけが、無情にも過ぎていきます。
そのケーキ屋さん、やってるといいですね。
私も見てみたい・・
返信する
おいしそう… (しおりんご)
2007-09-12 15:17:31
食べ物5連発ですね!!!
ちょうど、おやつの時間なのでおなかが減ってきました
食欲の秋がやってきましたね♪
しおりんごの場合はいつもだけど
返信する
モンブラン (ミッフィー)
2007-09-12 15:55:55
モンブラン、好きなんですよねぇ~♪
子供の頃はそんなに好きなほうではなかったのに(笑)

このモンブランは変わってますねぇ~!
上のチョコの飾りは「さつまいも」を現したのでしょうか?!
お味はイマイチでしたか(TT)
ケーキで外れちゃうと、ちょっと悲しくなってしまいますよね。。。

あぁ~。
私も、そろそろ秋の味覚を堪能しなくちゃ^^
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-09-13 10:41:07
秋の味覚が出始めましたね~。
栗とか生筋子とか。

デパートの催事って意外と忘れがちです。
まだ期間があるしいいや。と思ってたら
終わってる事が多いです(^_^;)
返信する
Re:おいしそう… (ボコ@管理人)
2007-09-13 10:50:30
ありゃ・・・ホントですね(^_^;)
でも基本的に食べ物ブログですよね(笑)

私も年がら年中食欲が・・・(^。^;)
秋になると美味しい物が一杯で
かなりヤバイです。食べすぎで(^_^;)
返信する
Re:モンブラン (ボコ@管理人)
2007-09-13 10:54:19
あ、モンブラン。私も子供の頃食わず嫌いでした。
あの見た目がね。何?!って感じで(笑)

いや、美味しかったんですよ。
私が洋酒が苦手なだけなんで(;^_^A
酒飲みなのに、洋酒、特に香りの強い物は
そんなに好きじゃないんですよね。。。

チョコの飾り・・・。そういわれると
芋の様な・・・。栗なのにね(笑)
返信する