ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ひよこのお昼ねプリン

2007-09-06 22:18:53 | 甘味・パン

用事が無くても、定期的に覗いている
丸井今井デパートの北海道物産店「きたキッチン」

先日行ってみたら、時々催事で来ていた
日本一のプリンが置いてありました~♪

去年、お菓子のテーマパークで開催された
プリンの殿堂2006」で日本全国のウマウマプリンの
中から、投票で見事総合1位に輝いたプリンなんです。

北海道のしかも、札幌じゃない旭川の洋菓子店が
受賞した。ってのが、凄い所です。
なんと、第3位も旭川のお店だったんですよ~。
旭川恐るべし!

ではでは、「エチュード洋菓子店」謹製

ひよこのお昼ねプリン”の登場で~す!

300円

瓶も可愛い~♪

では、さっそく頂いて見ましょう(*´∇`*)



流行のトロトロプリンではありませんね~。

パク。

お~!甘みは強めですが、濃厚ですね~!
そしてなめらか。
スプーンを入れた感触は、硬めだったんですが
掬ってみたら、柔らかい!

う~ん。良い感じです(*´∇`*)

日本一の味って、言うだけありました。
また食べたいなって味ですよ。
通販やってます。4個からですが(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2007-09-06 22:42:49
きたキッチンにきてましたか。
私は、ロビンソンでゲット出来ました。
もはや、エチュードよりも、札幌にいた方が、手に入り易いかも(笑)
そのくらい、デパートの催事、きたキッチンの力は大きいですね。
このプリンも大好きです!
↓とうきびの粒の取り方、お見事過ぎます。
とうきびも、ボコさんに食べられるなら、本望と思うね、きっと。
返信する
Unknown (MAYU)
2007-09-08 01:01:42
度々すいません。
カップヌードルレフィルは、関東1都9県での販売だそうです。
8月からCMもやってるそうですよ。
香里奈さんが起用されたとか・・
返信する
えへっ( ̄∀ ̄*) (ゆみっぺ)
2007-09-08 22:42:26
毎度、こんな時間に美味しい物を見ちゃった~!!
で、バトン回しちゃったので~よかったらヨロピク~
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-09-09 00:20:45
ロビンソンの時は買いに行けなかったので
ガッカリしていたんですが、思いがけず
きたキッチンで買う事が出来ました♪
きたキッチン。益々、お世話になりそうです!

とうきび、子供の頃から大量に食べてますからね~。
母の友人が持ってきてくれたりしてたので
この時期は、とうきび三昧だった物です。。。
そして培われたスキルなんですよ(笑)

あ、カップヌードルレフィル。そうだったんですか!!!
わざわざのお知らせありがとうございます(*^-^)
どおりで探しても無いはずですね(;´▽`A``
返信する
Re:えへっ( ̄∀ ̄*) (ボコ@管理人)
2007-09-09 00:22:14
毎度遅い時間にスミマセン(;´▽`A``
でも食べ物ネタ続きます(笑)

うおぅ~、久しぶりのバトンですね~。
了解しました!受け取りに参ります!!!
返信する