ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

フォトフレーム

2008-02-25 22:39:52 | Weblog

今日はポリマークレイの教室の日でした。
今朝家を出たときは、氷点下12℃と言う
鬼のような気温でした。
鼻毛も凍る寒さです(笑)

でも帰る頃には少し寒さも和らいで
くれてましたC=(^◇^ ; ホッ!

でも、路面状況が最悪です。
歩道も氷、氷、氷。
車道も氷氷~。
もう滑るの何の!\(;゜∇゜)/<きゃあ~。
(実際は、ひゃ~。ですが(笑))

そんなこんなで、教室にたどり着き
今日はこんなのをつくりました~。



100均の(たぶん・・・)木枠のフォトフレームが
大変身です(*^▽^*)

作ってる最中は、ちょっとドギツイ色の組み合わせ
かなぁ?(自分で選んだくせに・・・)なんて
思ってたのですが、なんかキリンと合ってません?



こんな風に、棒状に作ったモチーフをスライスして
ペタペタと貼り付けるんですよ。
見た目より簡単に出来るんです~(o^∇^o)ノ

これって・・・色見を変えて、もっと細かく作れば
迷彩柄に・・・なりそうですよね!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
頑張ってみます。

詳しい作り方は
ヘボヘボ手作り日記」で書いてま~す!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2008-02-26 16:50:11
ほんと、いい色合いです。
これって、出来上がりを想像しながらの製作で楽しそうですね。
そして、想像と少し変わって、意外なよさになったりして・・
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2008-02-27 22:51:05
以外に素敵に仕上がりました~。
この粘土は焼くと若干色が落ち着くので
焼いてみないと正直出来上がりが
解りません(^▽^;)

カーキ色って何を混ぜればいいのか?です。
そう言えば、端材を適当に混ぜた時に
似た色になった気がしますが、何色を
混ぜたのかは謎だったりしますσ(^_^;)
返信する