ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ささやかな夢を叶えました。

2005-12-06 23:59:38 | 甘味・パン

先週、ジャスコに買出しに行ったら。。。とある物が安売りをしておりました。
ああ、子供の頃。コレを独り占めして食べる事が夢だったなぁ~。
と、いう事を思い出したので大人買いして見ることにしました!



レディーボーデンさまです!
今でこそ、それなりの位置ですが、私が子供の頃なんて
レディーボーデンなんて、1年に1回買ってもらえるかどうかの
超高級アイス!!!燦然と輝く憧れのアイスでありました。
写真では小さく見えるかなぁ。でもデカイ奴ですよ。
レディーボーデンなんて、10年以上食べて無いなぁ・・・。
コレを大人食いします!では・・・さっそく。わくわく。



あ、あれ?こんな味だっけ???
まあ、今は高級アイスって言うと、ハーゲンダッツだしねぇ。
正直、ハーゲンダッツより下の味。でも、食べるのだ!!!

Orz

さすがに1回では無理でした・・・。でも2日で完食!!!
満足満足♪え?カロリー?そんなの気にしてたら美味しいものは
食べられません・・・。

・・・・。(/ー ̄;)シクシク考えたくないです。

バニラ以外って食べた事無いんですよね~。
チョコとストロベリー、クッキー&クリームもありました。
また機会があれば、今度は違う味で・・・。
まだやるのかよヾ(・ε・。)ォィォィ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高級なイメージ ()
2005-12-07 07:38:29
僕の中でもなかなか食べられない存在でした。

レディーボーデン・・・

これって1Lサイズですか?!

2日で完食?!



ボコさん、・・・

ボコさんのことを心配して言うんだけど、僕も呼んで~ヾ(▽≦*)ツ

半分食べてあげるからp(^0^)q

ホントだよ、ボコさんのことが心配だから・・・(笑)

食べたいだけって見え見えですねf(^_^;
返信する
わかりますぅ~♪ (ミッフィー)
2005-12-07 07:52:43
私も子供の頃、レディーボーデンは高級なアイスでしたよ

子供の頃はちょっとしか食べられなくって、大人になったらお腹いっぱい食べるのが私も夢でした

ボコさんのブログ読んで思い出したましたよ!

私はストロベリーが大好き

なんだか私も食べたくなってきました
返信する
レディーボーデン (しおりんご)
2005-12-07 10:45:34
しおりんごもあんまり食べたことがないなぁ…

アイスコーナーでも別格って感じの位置にありませんでした??

アイスケーキも憧れの存在でした



しおりんごも大人食いしたいっ!!

昼から買い物に行ってこようかなぁ…
返信する
大人食い? (こたママ)
2005-12-07 19:54:40
冬に暖かい部屋でアイスを食べる・・・北海道人ならではですね

いっぺんにたくさん食べる事を大人食いって言うんですか?知りませんでした。

上の記事コメントが入れられないんですね。そういう設定もあったんだ!!

私の山芋の食べ方

皮を剥いて熱さ2cmくらいの輪切りにして フライパンで焼きます。

シャキシャキ感が残るくらいで火を止め 塩コショーを軽くかけていただきます。

密かにマイブームです。
返信する
♪れでぃ~ぼぅーでん~ (モカ)
2005-12-07 20:58:35
お久しぶりです

懐かしいレディーボーデン。

あの癖というか香りは

レディーボーデンしか出せないですよね。



私も大人買いしたことあります。

ハーゲンダッツの影響か

品質落ちて、かなり安くなってる気がします。

舌触りがざらざらしてガッカリした記憶あり。

それとも変わってないけど

私がそう感じるようになってしまったのか??
返信する
Re:高級なイメージ (ボコ@管理人)
2005-12-07 22:57:31
やっぱりそうでしたよね~(^ー^)ノ

今みたいにプレミアムアイスが氾濫してない

時代でしたからね・・・。雪印のリーベンデールも

好きだったなぁ・・・。



え?さすがに1リットルじゃないですよ~。

470mLです。昔のって1Lだったのかなぁ。

なんだか小さくなったな。とは思ったのですが・・・。

ファミリーサイズの1.5Lもあるんですって。

平べったい奴。見た事無いなぁ・・・。

じゃあ、游さんと半分こは↑コレで(笑)
返信する
Re:わかりますぅ~♪ (ボコ@管理人)
2005-12-07 23:01:51
ミッフィーさんも!お仲間ですね♪

大人になっても中々買えませんでした~。

しかも最近は売ってるお店も少なくて(/ー ̄;)

ストロベリーアイスってあんまり食べた事

ないんですよ~。子供の頃からバニラ好きで。

未だに一番はバニラ・・・。お・・・お子様Σ(T□T)
返信する
Re:レディーボーデン (ボコ@管理人)
2005-12-07 23:07:39
そうそう!扉をパカってあけるタイプの

ショーケースに鎮座してましたよね!

ああ、憧れのアイスよ~。って感じでした~。

アイスケーキ!私の行ってた高校は家庭科の授業で

この時期にデコレーションケーキを作ってたので

(スポンジとクリームは出来合い。つまりデコレーションするだけ(^^;))

高校の時は、アイスケーキにしてくれました~。

上にコーティングしたあった、パリパリのチョコが

好きだったなぁ~。アイスケーキも食べたい( ̄~; ̄)
返信する
Re:大人食い? (ボコ@管理人)
2005-12-07 23:15:49
夏場よりアイスの登場が多いような気がします(^^;)

ストーブがっつり焚いて、アイスを食べる!

なんだか本末転倒ですが、楽しみの1つです♪

あ、ちなみに大人食いは勝手に作った言葉なんで

普通使うかどうかは?です(^^;)大量に買うことを

大人買いって言うので、食べるのも大人食いに・・・(*゜.゜)ゞポリポリ



自分メモだったので、コメントしないにチェックして

しまいました~。実家から1本まるごと、長いもが届いたので

保存方法を調べたんです。断面を空気にさらしちゃうと

痛みやすいですからね。

長いもって生も好きですけど、火を通すと美味しいですよね~。

私は拍子木に切って、キノコやベーコンと炒めて

塩こしょうとバター醤油で仕上げ。ってのが好きです!
返信する
Re:♪れでぃ~ぼぅーでん~ (ボコ@管理人)
2005-12-07 23:26:11
どもども、モカさん♪

大人買いって程の物じゃないですよね(^^;)

でも、ちょっとした贅沢でしたよ。

う~ん。味は自分の味覚が変化したのも

レディーボーデンが変ったのも、両方ありえますね。

レディーボーデン。1回無くなってるんですよね。

どうやら「ライセンス契約を打ち切られた」らしいんですよ。

で、そのまま明治乳業が手放して、その後ライセンスを

取ったのが、ロッテ。なので、ロッテの味なのかも

しれません。まあ、ボーデン社のチェックは入ってる

でしょうから、味覚の変化かもしれませんね~(ノ_・、)
返信する