ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

コンビニでゲット

2008-03-03 22:51:21 | 甘味・パン


今日はひな祭りですね。
今日も残業でしたが、デパ地下が開いている
時間に帰れたので、桜餅~!と思って寄って
見たのですが、そんな閉店間近のデパ地下に
桜餅が残っている訳がありませんでしたよ・・・OTL

でも、コンビニでこんなバラエティなヤツを
ゲットできたので、ヨシとします♪



ほんのり桜味の桜大福が美味しかったです♪
桜餅はまあまあかな(笑)
うぐいす餅はあんまり好みじゃなかった・・・残念。

去年は日曜日だったから、近所のお餅屋さんに
買いにいったんでしたっけ。あれからもう1年
経つんですね~。

今日のお茶は、去年買ったルピシアの桜の香りの緑茶
サクラ・ヴェール。和菓子の時にしか入れない様に
していたので1年持ちましたが、もう後1回分程です。
今年も、もう登場してます(*^^*)
4月までの期間限定品ですよ~。
今年のパッケージは、着物柄でこれまた可愛い・・・。。。
他のお茶もまだあるので、今年は・・・自粛?
まあ、衝動的に買う可能性は捨てきれません(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜。 (桜千鳥)
2008-03-04 19:22:17
3種類セットなかなかですね。
私は中身のあんこが苦手ですが。
でも和菓子って見ているだけだと食べたいなぁ…とは思います。
おもちは基本的に好きですし美味しそうとは思うので。
ボコさんに教えてもらったおもちを使う作り方で何を包もうか
今考えているところです。(笑)
返信する
Re:桜。 (ボコ@管理人)
2008-03-06 00:03:27
思わぬセットでしたが、とりあえず満足
しました~(*^▽^*)

餡子が苦手だと和菓子は食べられませんよね。。。
餡子以外だと何を包むか・・・。
か・・カスタード?

ああっ、発想が貧困すぎる( ̄Д ̄;;
返信する