ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

お雛様その後

2008-03-01 23:59:42 | Weblog
お雛様のその後ですが・・・・。
ギリギリまで悩んでようやく
今日仕上がりました~。

と言うのも、五人囃子ってそれぞれ
お道具を持っているじゃないですか!
太鼓やら何やら・・・。
それをあの2頭身でデフォルメな
お人形さんに持たせるのはかなり
難しいと言いますか、表現の仕方が
難しくて悩んだのですが、結局答えは

今の自分の技量では無理

でした(^▽^;)

という訳で、せめて三人官女だけでも
と思って作って見ましたよ~。



彼女達のお道具ぐらいなら、この通りなんとか
なるんですけどね~。

女雛よりお姉さんかな?と思って、髪のお団子は1つ
にしてみました。
そして、間違いに気がついたときにはすでに遅し!



頬紅を塗るのは、ニスがけをする前でした!!!

ニスを塗った後では、ツルツルしてるので
頬紅が付く訳も無く・・・。。。(-_-;)

まあ、使用人だしいいよね。

と自分に言い聞かせてみる私でした(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い。 (桜千鳥)
2008-03-02 10:05:18
三人官女も完成ですね!!
淡いピンクがいいですね。
頬紅が無くても表情がとても可愛いです。
返信する
めんこい~(*´ω`*) (ゆみっぺ)
2008-03-02 22:34:09
点のお目目が可愛いね~
我が家に飾りたいなぁ~♪オイ!(笑)

↓クロたんったら~スゴイ!!
返信する
かわいいっ♪ (雅子)
2008-03-02 23:25:28
こっちまでほんわか和んでくるおひなさまですね~
流石ボコさん、とってもお上手!
あ、橘と桜も作ったのかな?
返信する
Re:可愛い。 (ボコ@管理人)
2008-03-03 23:20:40
写真には写りませんが、実はマーブルなんですよ。
そして、細かいゴミが一杯付着してます・・・OTL
ポリマークレイの粘土はホコリが天敵なんですが
白い色はどうしても目立ってしまうので
かな~りガッカリです(-_-;)

この表情。実は滅茶苦茶簡単なんです。
お口はストローをカットした物でプスっと
粘土に刺して形を作るだけですし
目はペンでチョンチョンってするだけ
なんですもの~(笑)褒められるとかえって
恥ずかしいぐらいですσ(^_^;)
返信する
Re:めんこい~(*´ω`*) (ボコ@管理人)
2008-03-03 23:22:56
ペンでチョンチョンってするだけで
まん丸の目になってくれるので助かってます(笑)

ゆみっぺさんのお家は女の子居ないですもんね。
こんなので良ければ送りますとも!
でもまた来年ですね(^▽^;)
返信する
Re:かわいいっ♪ (ボコ@管理人)
2008-03-03 23:30:06
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。そうですか~?
和み系なのは、やはりこのお口かな?
道具はストローなんですけどね(笑)

いえいえ、何度も作り直してこの結果です。
どうにもバランスが!焼いてしまわなければ
何度でもやり直しの聞く粘土なので
私向きです(*^^*)

桜と橘!
作ってませんよ~。でも来年の課題に
良さそうですよね~!来年の今頃はもうちょっと
レベルアップしてるといいなぁ~。
返信する