ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

秋の新製品

2007-09-28 23:31:41 | 甘味・パン
コンビニに寄ったら、見た事の無い
チョコがいっぱい!!!

しまった!もうそんな季節でしたか!!!

秋は新商品ラッシュなので、うっかりフラっと
コンビニに寄ると、チョコばっかり
買ってしまいます(^-^;

はい。もちろん買いましたとも・・。



左のは板チョコですね。春先にも同じシリーズの
イチゴとラズベリーが販売されていました。

Lotte リッチフルーツチョコレート

贅沢にフルーツを練りこみました。ってのが
売りのちょっとお高めの板チョコです。
今回新に出たのが、洋ナシ。

洋ナシ味のチョコってどんなのなんだろう!?



わくわくで、食べてみました。

もぐもぐ。

う~ん!口に入れると洋ナシの香りで一杯になります♪
パウダーがはいってるのかな?ちょっとザラザラ
シャリシャリする独特な食感。
後味はほんのりホワイトチョコ。

って感じでした。たまに食べたい感じ(*´∇`*)

そして、稲垣吾郎のCMで驚いた
チョコポテト。

注目商品なのか、入り口脇の特設ブースに
山積みにされていました(笑)



どうも、この手の商品はロイズのポテチチョコの
イメージが先行してるので、ちょっと違和感が
ありますが・・・(;´▽`A``

では。。。

ん????
もう1個・・・。
んんん~???

あまり塩が感じられません。。。

塩とチョコの一見ミスマッチな、しょっぱいのと
あまいのが合わさった絶妙なバランス具合が
好きなので、ちょっと物足りないですねぇ・・・。

初心者向け。といった所でしょうか(笑)
残念。

チロルの新作は「パンプキンタルト」
10月はハロウィンですもんね。
どれどれ・・・。(まだ食うのか!)

お~、以外や以外、かなりの南瓜味。
中にはビスケット。
結構イケますね~。ちょっと瓜っぽいけど(-_-;)

ってな訳で、本日の散財でした。
第2弾・・・。気になる物があったら
やります(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の季節は (ミッフィー)
2007-09-29 05:46:46
今の季節は危険が一杯ですよね(笑)
これから、どんどん新作のお菓子が登場しますよ~♪

北海道チョコポテトは初めて見ました!
やはりこの手のお菓子は北海道限定なのかな。。。
全国販売してほしいぃ~~~~!!!!
返信する
Unknown (momoring)
2007-09-29 07:57:48
ロイズのパクリ~と思って見ていたCM・・・(笑)
味のほうはパクリとまでいきませんでしたか。
しょっぱいのと甘いののハーモニーははずせませんよね♪
返信する
Unknown (MAYU)
2007-09-29 10:40:40
ボコさん、ナイスコメント!
そうね、そうそう、初心者向けよ。
ちょっと苦手な人にも、買ってもらえるように、設定した味かなあ?とも思えます。
難しいですよね、バランスって。
チロルの新作は、まだ見つけてません。
昨日行ったのになあ。
今日また探します。瓜っぽくてもいいわ~新作なら。(笑)
↓五勝手屋羊羹、画像だけで、KOです。
返信する
Re:今の季節は (ボコ@管理人)
2007-09-29 11:42:49
コンビニで働いてたらかなりの情報通ですよね(*^▽^*)

新商品ってなんで火曜日発売なんですかね?
謎です。。。

なんと!?そちらでは売ってないのですか!
別に限定発売とか書いてなかったと思うのですが
調べたら、北海道・東北・関東のみだそうです。
きっと試験販売中なんでしょうね~。
吾郎ちゃんなんて、有名所を使ったCMを作って
ますし、きっと全国販売しますよ!きっと!
たぶん・・・(-_-;)
返信する
Re:momoringさん (ボコ@管理人)
2007-09-29 11:45:57
そうそう、ロイズのポテチチョコを知ってる人には
二番煎じだと思いますよね~。

明治製菓は、新しいタイプのチョコ。と豪語して
いるらしいですよ(笑)

食感もロイズは、「パリっ・・ザクザク」ですが。
こちらは、「ポキっ・・ポリポリ」です。
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-09-29 11:49:56
ナイスですか♪ありがとうございます~。
塩っけが薄いですからね。。。
万人向け。を狙ってるんでしょうけど
ロイズを知ってる人には、非常に物足りない
物体と化してしまってますよね~。
ちょっとガッカリでした。
返信する