ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

味噌ピー焼き

2006-12-24 23:59:51 | Weblog

昨日紹介しようと思ってたのですが、写真を撮り忘れて
出来なかったので、今日リベンジしました。

昨日の一品料理は、何度か紹介している
so-netBlogのお友達、マロンママさん

以前に作られていたお料理でした。

昨日以前にも、作ってみた事があるのですが
物凄く美味しくて、写真を撮るのもブッ飛ぶほどの
勢いで、食べつくした事があります(;´▽`A``

でも、凄~く簡単なレシピなので
皆さんにも、ご紹介しますね~(*゜▽゜)ノ



ササミの味噌ピー焼き

↑をクリックすると「COOKPAD」のレシピに
ジャンプします(*^▽^*)

今回はササミじゃなくて、鶏胸肉で作りました。
ササミの時と、同じく美味しいです(*^▽^*)

フライパンに引く油は、ちょっと多めじゃないと
片栗粉が付いてるので、カリっと焼けません。
上の奴が焼けませんでした( ̄Д ̄;;

もうちょっと足りなかったみたい・・・。

昨日、後輩達にも大好評でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
かなり多めに、4人分で胸肉1枚と
ササミも3本(大きめ)で作ったのですけど
完食でした!私は2キレぐらいしか
食べられんかったσ(^_^;)アセアセ...。

この味噌ダレ、他のお肉や魚貝類でも美味しく
出来そうですヽ(*^^*)ノ

マロンママさん、美味しいレシピありがと~♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2006-12-25 12:53:45
うわっ!ホントにおいしそう。絶対いつか作ります。
食べたいです~。
返信する
おおお! (まぅまる)
2006-12-26 18:00:27
ちょうど我が家、秦野のお土産のピーナツが食べきれなくて
冷蔵庫に残ってまして
鶏肉もたまたま今日買ってきていたので
早速作ってみよう~。
ミソはどんなミソでもいいんですかね?
白ミソがいいのかな。
生憎合わせミソしかないんですがw

鶏肉大好きだし、これなら小さくして
なったんも食べやすそうです。
モモ肉とササミ両方作ってみようかな。

あ、でも今日は鍋なんだった・・・
鳥のササミのひき肉に人参とレンコンを混ぜた鶏団子
はなったんように作りましたが↓の記事に
ボコさんがレンコン入りのつみれを作っててびっくりー

レンコンの食感っておいしいですよね
お稲荷さんにも入ってると最高です♪
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2006-12-26 23:43:38
漬け込むだけなのに
味がすごく染みていて
ホントにオススメなんです~!
ぜひ作ってみて下さいねヾ(=^▽^=)ノ
返信する
Re:おおお! (ボコ@管理人)
2006-12-26 23:48:05
味噌はなんでも良いと思いますよ~。
我が家も合わせ味噌しかありませんし
お味噌によって、甘みが違うので
調節すると良いかもしれませんね!

最初はササミから作ると簡単ですよ~。
モモでやる場合は、削ぎ切りな感じで
肉の厚みを均一にしないと、火の通りが
ちょっと心配なんで~。ササミだと
そんな手間も無くて、ササっと作れます(o^∇^o)ノ

w(゜o゜)w オオー!
まぅまるさん家では、レンコン入りが定番
なんですね~。シャキシャキ食感のつみれ
かなり美味しいですもんね♪
偶然とは言え、なんか嬉しいです(*^▽^*)
返信する
作りました☆ (まぅまる)
2006-12-27 23:32:56
油を多めにしすぎた感がありましたが
すごく美味しくできましたよー!
なったんも「お肉美味しい」っていって食べてました。
ササミで作ったのでお肉も柔らかくできたし
高カロリーですけど美味しかったです^^

ピーナツを一応ビニールに入れて粗く砕いてみたんですが
そのままのほうがいいのかな?

あのタレは確かに美味しいですね。
マヨネーズの酸味がいい感じです(*´▽`*)
返信する
Re:作りました☆ (ボコ@管理人)
2006-12-28 00:30:52
おお~、さっそく作られたんですね♪
この味付け、美味しいですよね~。
う・・・たしかにカロリーは(;´▽`A``

ピーナッツ、そのままだと焦げちゃいそう
なので、やっぱり砕くのが良いでしょうね。
私は製菓用のダイスピーナッツを使ってます。
横着者です(^▽^;)
返信する