ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

スラコン

2005-12-18 23:07:36 | Weblog

今日は、私の好きな物をちょっと紹介させて下さい!

いきなりですが、コレです!

 じゃーん

さて、コレは何でしょう?
ドラゴンクエストと言うゲームソフトのキャラクターで
最も弱い、最弱の敵。「スライム」です
最初は、この弱っちいモンスターでも、倒すのに苦労するん
ですよ~♪私は、このスライムと言うキャラクターが好きで
仲間に出来るときは、最初から最後まで連れて歩きます。
レベル99(MAX)になるまで、役に立つキャラではないのですが
どうにも好きなんです。プルプル、ぷにぷにっぽい質感。
ツブラな瞳、ニヤケタ口元・・・
・・・なんだか怪しい人っぽいですね(;^_^A
怪しくありません。大丈夫です
この写真の物体。置物じゃないんですよ~。

 裏側

はい。見ての通り、Playstation2のコントローラーなんです。
1年ちょっと前、ドラゴンクエストの最新作の8が出たときに
発売された、スライム型コントローラーなんです♪
近くのお店で発売してなくて、ネット通販までして取り寄せた
一品です。でも・・・ゴム製が良かったなぁ・・・。
まあ、製造上の問題もあるのでしょうけど、硬いプラスチック製です。
そして、こんな形なので、コントローラーとしては・・・・。

使いづらいです・・・

でも、現在も使用中です。我が家の正規のコントローラはどうも
おかしくて、ゲームをしてると、時々押してないのに、ボタンが
押ささったと認識して、変な方向にキャラが行っちゃったりと
内部の配線か、信号を出す基盤が狂っているようなんです。
他のコントローラーを使用すると、何とも無いので、不具合なんでしょう。
なので、多少の使いづらさは、我慢しています。

そして、なんと・・・。こないだゲームショップに行ったら・・・。
銀色のスラコンがあった!スライム属、最高の素早さと
硬度を誇る、メタルスライムくんバージョンです(*'▽'*)わぁ♪
正直・・・欲しい~!!!!でも2つは流石に要りません
我慢しましたぁ・・・。ああ、でもコレクションに・・・。



これは、ゲームセンターの景品。
飴とか、お菓子を金属製のヘラで掬うプライズマシンが
ありますよね。あれの中身がスライム達でした!
何度かチャレンジしましたが、む、難しい~\(;゜∇゜)/
後ろの半透明の大きな奴は重たい素材だし、前の小さな不透明の
奴はゴム製で軽いのです。結局自力では、2つしか手に入れる事が
出来ず、凹んで居たところ、後輩のお友達が集めていて、ダブった
のをくれたのです!!!ダブリ?全然OK!!!スライムスキーは
跳んで喜んだのでした♪♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ランラン♪
最近はスライムが主人公の、ゲームソフトが出来たりとかで
すっかり大物になってしまいました・・・ちょっと悲しいよ・・・(゜ーÅ) ホロリ
愛すべき小物で居て欲しかった。なので「スライムもりもり」は
まだ未プレイなのでした。

っと、ゲームしない方には退屈な話題でしたね(^^;)
まあ、マニアの言う事ですから・・・。
自覚は十分ありますので、大丈夫だと思います(何が?)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スライム (ミッフィー★)
2005-12-19 06:55:01
スライムってめちゃ弱なのに、憎めないんですよねぇ

仕草とかもカワイイですし!

最初は倒すのにも苦労するんですけど、中盤、楽に倒せるじゃないですか。

その時、結構、心が痛むんですよね

微々たる経験値&お金が欲しいので、倒してしまいますけど
返信する
好き~♪ (ゆみっぺ)
2005-12-19 07:20:00
私もドラクエ大好きで~ファミコンのⅠ~Ⅵの途中でつわりで断念(^^;)

それから、やってないけど~やりた~い!!

スライム可愛いよね~私もスライムグッズ欲しかったけど

その頃って、あんまりなくてね~結局1個もないけど(笑)

スライムのコントローラーがあるなんて~

思わず嬉しくて、朝忙しいパパに画像を見せちゃったよ(^m^)

メタルキングも居たよね~!

メタルスライムのコントローラーまでも~!!

人気なのねスライムくん
返信する
コントローラ かわいい♪ (しおりんご)
2005-12-19 11:27:17
根性のないしおりんごはドラクエができません

いつもレベル10で断念…。

スライムはシンプルな顔なのに絵で書くと

なかなか上手に書けないですよね??

しおりんごの友達もこのスライムたくさん集めていましたよ!!

トイレの手を洗うところにに大量にいたのでびっくりしました

返信する
コントローラーだったのか(笑) ()
2005-12-20 07:15:12
スライムだ~p(^0^)q

懐かしいねぇ~♪

メタルスライム?!居た居た(*^^*)

以前・・・(言えないくらい昔ですが)毎朝友達の家でやってたなぁ♪

一緒の学校じゃなくなってからは行ってないです。

なので確か・・・

うん、途中で諦めたようなf(^_^;

ボコさんはこのコントローラーで頑張ってるんだ(笑)

ふふっ(*^^*)想像しちゃった♪
返信する
イイ~ (momoring)
2005-12-20 14:15:00
こんなものがあるんですね!

かわいいじゃないですか~。

でも確かに使いづらそうだけど(^-^;

ウチのコントローラーも勝手に右に行ってくれます(T▽T)

最近になって上にも行ってくれるようになりました。

ウチのももう5年くらいたつから寿命ですかねー。



ゲーセンでスライムだらけのやつ見たことありますよ!
返信する
Re:スライム (ボコ@管理人)
2005-12-20 15:59:31
うんうん。そうなんですよ~。

最近のドラクエなんか、アニメーションでグリグリ

動きますからねぇ~。

中盤以降だと、ワサワサ出てきて、キングスライムに

なるのかと思いきや、普通のスライムくんだったりして

泣く泣くぶった斬る。逃がしてやれよ・・・極悪非道です(^^;)
返信する
Re:好き~♪ (ボコ@管理人)
2005-12-20 16:03:34
あら、まあ。ゆみっぺさんも、ドラクエ好きですか!

余裕が出来たらぜひ、再開を!って、Ⅵかぁ・・・。

スーパーファミコンまだあります?

8はオススメですよ~。



(´m`)クスクス。旦那様、どんな反応だったんでしょ?

ちょっと気になります~。

スラコン、台座付きなので、インテリアにもなっちゃったりします。

使いづらいですけど、お気に入りの一品です♪
返信する
Re:コントローラ かわいい♪ (ボコ@管理人)
2005-12-20 16:09:02
これで、材質がモッチモチだったら、最高なんですけどねぇ・・・。



しおりんごさんは、RPGが苦手なんですね。レベル上げが嫌。

とか、突然敵が出てくるのが嫌。って方は実は結構居ますよ。

ドラえもんもそうですけど、シンプルなキャラってのは

中々バランスが難しくて、書けないもんですよね。

トイレにスライム!?中々良いアイディアですね・・・。

小さいのだと流れちゃうから、要注意です・・・(^^;
返信する
Re:コントローラーだったのか(笑) (ボコ@管理人)
2005-12-20 16:13:25
そうなんですよ。コントローラーなんです、この子。



通ってやった?す・・・凄いかも~。

と言う事はファミコン時代ですね!あれから、とっても

進化してますよ~。游さんは本業もあるから、中々ゲームとか

出来なさそうですねぇ。アウトドア派な游さん。

健全だ~。完全インドア派の私、ちょっとは外に出なきゃ(;^_^A
返信する
Re:イイ~ (ボコ@管理人)
2005-12-20 16:26:57
こんなのもあります~。丸みがあるので、とっても

手にフィットしないんですよ・・・(-_-;)

でも使わないと遊べないし・・・。



あら、momoringさん家もですか!初期不良なんですかねぇ~。

方向キーだけなら兎も角、家のは、LRキーもなんで

メニュー画面を開いたら、次のページボタンがONに

なっちゃって、グルグルループしちゃったりとか・・・。

もう~、やめてよ~!!!・・・止まらない・・・Σ(T□T)

って事が何度もありましたよ~。ヘボコントローラーめ!!!

PS2初代機とも後、何ヶ月かの付き合いかな。

早くPS3出てくれ!壊れそうで怖いんです~(>▽<;;
返信する