ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

MP3プレイヤー購入(≧∇≦)♪

2006-03-30 23:50:52 | Weblog

ずっと欲しくて気になっては居たのですが、まだMDプレイヤーが
健在だったので、購入を見合わせていたMP3プレイヤーを
とうとう買いました!!!

本日、宅配便で目出度く到着しました♪



ソニースタイルの箱も、久しぶりです~(〃ω〃) ←一応ソニー信者



買ったのはコチラ。

SONY ネットワークウォークマン Eシリーズ NW-E405
ソニースタイル限定専用ケース(ブラック)

あはは~。予算の都合上、3月中旬に値下げになった
一番やっすいシリーズですが(^▽^;)
お金があれば、ソニースタイル限定のスノーシルバーか
金色の奴が欲しかったなぁ~。

シャッフル機能も無い、廉価版ですが、MP3プレイヤー
初心者の私には、コレで十分だと思います。



色は”ローズレット”ブルーも好きなんですが
入荷待ちだったので、次に好きな赤に。
たまには女の子らしく、赤でもいいかなo(*^▽^*)o~♪

さっそく充電を・・・ん?あれ???充電器は????
説明書説明書~がさがさ。
ほうほう~。パソコンに繋ぐ、USBケーブルから
充電されるそうです。そうなんだ~!!!
パソコン着けなきゃ。プスっ。
初回なので、3時間充電だそうです。・・・早いなぁ~。
今まで使ってた、MDウォークマンなんて
6時間充電でしたよ・・・(゜ー゜;A

付属ソフトのインストール&手持ちの曲を本体にインストールして
今、さっそく聞きながらこの記事を書いています(*^▽^*)o

私が、静電気体質なのか、環境が悪いのか謎ですが
この10年で、3台もMDプレイヤーを買い換えてます。(何れもソニー)
クリーニングしても、音飛びしちゃったり、端子が接触不良
になったり、ディスクが回っぱなしになったり・・・。
何れもそんな、乱暴な扱い方をした記憶はありませんし
ウォークマンだと不調なMDは、コンポだと聞けたりします。
???マークが一杯でした。なんで???

今度はフレッシュメモリプレイヤーなので、飛んでも跳ねても
音飛びは無いですし、今度こそ壊れませんように!!!
3年保障も付いてるし、とりあえず安心です♪

春になると、お出かけも多くなるから、大活躍です~。
早く暖かくなあれo(*^▽^*)o~♪って・・・。
今日は雪でしたが・・・。
明日も雪の予報ですが・・・( ̄Д ̄;;
春~。待ってるよ~。

☆しつこくお知らせ

手芸カテゴリは「ヘボヘボ手作り日記」に移動しました。
ちまちま更新してますので、そちらも宜しくです(^ー^)ノ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタ━━━(゜∀゜)━━━!! (ゆみっぺ)
2006-03-31 07:26:44
(↑代わりに使ってみたよ^m^)

ん?MP3プレーヤー?!

最近、こ~ゆ~のについてけない私

iPodさえ何?って感じなのよ~

おばちゃんの域に達したね!(自爆;)



春のお出掛けが楽しみだね~
返信する
家のMDプレーヤーも (anne)
2006-03-31 13:26:00
かなり前から調子悪いです。

再生は大丈夫なんだけど、

録音が出来なくなっています。

買い換え無くちゃと思いながら、もう何年も放置。



ぽん太のipodの便利さや大きさに

MDももう終わりなのかななんて思ってしまいます。

返信する
MP3デビューおめでとうございます (モカ)
2006-04-01 00:57:34
3台も壊れてるのにまたソニーですか

PS2が壊れるたびに律儀に買い換えて、もう4台もうちにある私とどっこいどっこいですね。(ついついポーズしてはそのまま寝ちゃったり電源切り忘れちゃったりするんです。で、稼働時間が凄いのです…)

私もMD聞かなくなったな~。そういえばMDプレーヤー再生しなくなって何年になるだろ…



気管支炎治ってきたので、そろそろバーム作りますね~。
返信する
おぉ~ (ミッフィー)
2006-04-01 06:33:37
MP3。。。今一ピンときません

通勤時間は自転車で10分。

家でも音楽は聞かないですし、旦那の車の中以外は全く聞かないですね

だから、コンビニの有線で流れている曲以外は疎いです

返信する
Re:キタ━━━(゜∀゜)━━━!! (ボコ@管理人)
2006-04-02 01:47:56
(*^▽^*)ありがとうございます。登録しました~(〃ω〃)

ようするにipodのSONY版ですよ~。

コレ1つに、300曲とか入るんですよo(*^▽^*)o~♪

そんなに聞かないですけどね(^▽^;)



早くあったかく・・・まだ成りません・・・( ̄Д ̄;;

こちらの春は、4月下旬です~。
返信する
Re:家のMDプレーヤーも (ボコ@管理人)
2006-04-02 01:51:35
結構壊れやすいんですかね・・・。

私のは、単純に再生機だったのですけど~。

そういえば、ギアが噛み合ってなさそうな

ギギギって音もしてました・・・。



ipodがワ~と流行ってから、MDの肩身が狭いですよね~。

もうそろそろ、お役ゴメンかもしれませんね・・・。

時代の流れとは言え、寂しいですね(゜ーÅ) ホロリ
返信する
Re:MP3デビューおめでとうございます (ボコ@管理人)
2006-04-02 01:58:09
ありがとうございます~。やっとこですよ~。



(゜∇゜ ;)エッ!?(^^;)

業績不振だっし、SONYを応援しなきゃね~!

とか・・・。悪名高き、初期ロットのせいで、何度抜けようと

思ったか・・・。でも抜けられないSONYブランドの魔力です(^▽^;)

モカさんも中々・・・。我が家のPS2もPSPはたまたま

当たりが良かったらしく、初期不良無しで、ちゃんと

動いています(^ー^)ノPS2は時々挙動不信ですけど

何とか動いてます~。



o(*^▽^*)o~♪楽しみにお待ちしています~。
返信する
Re:おぉ~ (ボコ@管理人)
2006-04-02 02:02:18
あはっ。たしかに10分じゃ、必要ないですね(*^▽^*)



要するにメディアが要らない音楽プレイヤーなのです。

ネットからダウンロードした曲なんかは、今までパソコンでしか

聞けませんでしたから・・・これで、普段から聴けます♪



聞くジャンルが偏ってるので、逆に、今のヒット曲に

疎い私でした( ̄Д ̄;;
返信する
買っちゃったねー(^o^) (Jetstream31)
2006-04-02 22:03:11
私はE507を持っています(^^)

ちょっと著作権保護が厳しいですけど(^_^;)、

音質はぜったいATRACですよね!
返信する
Re:買っちゃったねー(^o^) (ボコ@管理人)
2006-04-04 00:53:07
とうとう買いました~♪

そもそも、モーラユーザーなので

ATRACじゃないと、ダメだったんですよ~(^▽^;)

SONYお得意の独自フォーマットめ!

まあ、綺麗な音質なのでいいとします♪
返信する