ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

スズキ、2007年8月からWRC参戦決定だって?

2006-03-01 23:11:36 | Weblog
今年はプジョー&シトロエンとミツビシがWRCから去り、ワークスチームが出場してるのは富士重、フォード、シュコダのみという寒い状況ですが、来年からスズキがWRC参戦するなら、来年はもうちと盛り上がるのかね?

まあ、プジョーとシトロエンは一応、OMVとクロノスにマシン供給してマニュファクチャラー登録してるから、完全な撤退ではないし、ミツビシも現地の現地サテライトチームから出てるんだけどね。

しかし、スズキのWRカーのベース車輌のSX4ってどんなクルマなの?
クロスオーバー車って事だけど、どんなのかいまいちピンと来ない。
トヨタにちょっと前まであったVOLTZみたいなもんか?
だとすると、ちょっとビミョーな気も。

来年だか再来年だかには、ミツビシはWRCに復帰するっていうし、シトロエンもC4WRCの開発の為の参戦休止って話しだし。

どうなるんだろね?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (ちょーにー)
2006-03-02 21:05:11
その昔スズキがエスクードベースで出していた怪しげな2シータの焼き直しじゃなかろうか?

だとしたらデザインは
返信する