ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

結構感動

2007-01-27 23:44:30 | Weblog
今日はじめてパイプユニッシュを使ったんですが、ちょっと感動しました。

洗面台の排水の流れが悪くなってたので、どうしようかと思って色々あさってみたら、パイプユニッシュ(未使用)が出てきた。
聞いてみたら、随分前に、使おうと思って買ってきたはいいけど、今まで使う機会に恵まれなかったそう。
ということで、物は試しと使ってみました。

消臭、除菌には1目盛り、詰まりには3~5目盛りだったかな?
よく覚えてないですが。
最初なので、様子見に1.5目盛りぐらいを流しの排水溝に流し込んで、30分ほど放置プレイ。
で、時間経過後大量の水で流した。

すると、あらあら?
その流した水からもうスムーズ。
期待しすぎるとダメかもしれないけど、全く期待してなかったので、こんなにも違うのか、とその効果にプチ感動。

使う時は、酸と換気には注意しましょう。
あと、やっぱり使いすぎは配管やなんかを痛めそうなので、注意した方が良さげ。

最新の画像もっと見る