何となくPCと再起動したら、キーボードが帰ってきた。
なぜ死んでたのか、気にはなるけど、これからも、このWindowsキーの付いてないキーボードを使っていこう。
てのは、一先ず置いといて、美保基地祭。
今年は、まだチビッ子供がシャキっとしないので、行くつもりはなかったんだけど、結局近くまで行っちゃいました。
しかし、このチョイスがドンピシャ。
直上を飛んでいくし、ブルーの演技も真上。
午後から出撃したため、午前のF-4、F-2の経過飛行は当然の事ながら見れず。
到着して、クルマを降りた直後。
大気を切り裂く轟音が。
クルマの中で爆睡してた大雅も飛び起きるほど。
何かっつーと、これ。
そう、ラプター(F-22)に軽くあしらわれちゃう主力戦闘機、F-15。
写真が見づらいのはご愛嬌。
イーグル見るのは、初めてじゃないんですが、展示飛行を見るのは初めてだったので、改めて展示飛行でそのパワーを実感。
なんつーか、「周囲の大気を好き放題蹂躙していく感じ。」
最近俺の中では影の薄い存在でしたが、やっぱすごいなぁ、と思ったっす。
惜しむらくは、編隊飛行ではないことか。
20年度の、米子空港滑走路延長供用にあわせて、降りて来たりしてくれないかなぁ?
来年。
続いて、俺的にはつなぎの、YS-11。
遅い、静か。
イーグルの暴力的なパワーの後には、ちょうどいい一服の清涼剤な感じ。
これは2機編隊でした。
で、トリはもちろん、ブルーインパルス。
先にも書きましたが、見てた地点は低空の曲技じゃなければ、ほぼベスト地点。
直上を低空で抜けていく。
しかし、問題が。
俺のデジカメのオートフォーカスじゃ追いつかない(笑)
広角側が足りなくて、全体が写せない(笑)
補正もフルオートでやってたんですが、なかなか酷いもんでした。
でも、後で確認するしかないので、その場では分からず。
で、更に追い討ちをかける出来事が。
デジカメ、電池切れ。
その直後、超低空で、俺の真上を通過していくT-4編隊・・・
・・・がくー。
しかも、複数回。
とどめは、行きは40分位だったのに、2時間以上もかかった帰り道、ですかね。
疲れたー。
他にも写真はいっぱい撮ったけど、なかなかいいものは無いっす。
こんな事があると、いいカメラが欲しくなるけど、知識も腕もないので、買ってもしょうがないな、と思ってみたり。
なぜ死んでたのか、気にはなるけど、これからも、このWindowsキーの付いてないキーボードを使っていこう。
てのは、一先ず置いといて、美保基地祭。
今年は、まだチビッ子供がシャキっとしないので、行くつもりはなかったんだけど、結局近くまで行っちゃいました。
しかし、このチョイスがドンピシャ。
直上を飛んでいくし、ブルーの演技も真上。
午後から出撃したため、午前のF-4、F-2の経過飛行は当然の事ながら見れず。
到着して、クルマを降りた直後。
大気を切り裂く轟音が。
クルマの中で爆睡してた大雅も飛び起きるほど。
何かっつーと、これ。
そう、ラプター(F-22)に軽くあしらわれちゃう主力戦闘機、F-15。
写真が見づらいのはご愛嬌。
イーグル見るのは、初めてじゃないんですが、展示飛行を見るのは初めてだったので、改めて展示飛行でそのパワーを実感。
なんつーか、「周囲の大気を好き放題蹂躙していく感じ。」
最近俺の中では影の薄い存在でしたが、やっぱすごいなぁ、と思ったっす。
惜しむらくは、編隊飛行ではないことか。
20年度の、米子空港滑走路延長供用にあわせて、降りて来たりしてくれないかなぁ?
来年。
続いて、俺的にはつなぎの、YS-11。
遅い、静か。
イーグルの暴力的なパワーの後には、ちょうどいい一服の清涼剤な感じ。
これは2機編隊でした。
で、トリはもちろん、ブルーインパルス。
先にも書きましたが、見てた地点は低空の曲技じゃなければ、ほぼベスト地点。
直上を低空で抜けていく。
しかし、問題が。
俺のデジカメのオートフォーカスじゃ追いつかない(笑)
広角側が足りなくて、全体が写せない(笑)
補正もフルオートでやってたんですが、なかなか酷いもんでした。
でも、後で確認するしかないので、その場では分からず。
で、更に追い討ちをかける出来事が。
デジカメ、電池切れ。
その直後、超低空で、俺の真上を通過していくT-4編隊・・・
・・・がくー。
しかも、複数回。
とどめは、行きは40分位だったのに、2時間以上もかかった帰り道、ですかね。
疲れたー。
他にも写真はいっぱい撮ったけど、なかなかいいものは無いっす。
こんな事があると、いいカメラが欲しくなるけど、知識も腕もないので、買ってもしょうがないな、と思ってみたり。