ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

疲れましてん

2007-05-27 23:49:42 | 日々の事
何となくPCと再起動したら、キーボードが帰ってきた。
なぜ死んでたのか、気にはなるけど、これからも、このWindowsキーの付いてないキーボードを使っていこう。

てのは、一先ず置いといて、美保基地祭。
今年は、まだチビッ子供がシャキっとしないので、行くつもりはなかったんだけど、結局近くまで行っちゃいました。

しかし、このチョイスがドンピシャ。
直上を飛んでいくし、ブルーの演技も真上。

午後から出撃したため、午前のF-4、F-2の経過飛行は当然の事ながら見れず。

到着して、クルマを降りた直後。
大気を切り裂く轟音が。
クルマの中で爆睡してた大雅も飛び起きるほど。

何かっつーと、これ。

そう、ラプター(F-22)に軽くあしらわれちゃう主力戦闘機、F-15。
写真が見づらいのはご愛嬌。

イーグル見るのは、初めてじゃないんですが、展示飛行を見るのは初めてだったので、改めて展示飛行でそのパワーを実感。
なんつーか、「周囲の大気を好き放題蹂躙していく感じ。」
最近俺の中では影の薄い存在でしたが、やっぱすごいなぁ、と思ったっす。
惜しむらくは、編隊飛行ではないことか。

20年度の、米子空港滑走路延長供用にあわせて、降りて来たりしてくれないかなぁ?
来年。

続いて、俺的にはつなぎの、YS-11。

遅い、静か。


イーグルの暴力的なパワーの後には、ちょうどいい一服の清涼剤な感じ。


これは2機編隊でした。

で、トリはもちろん、ブルーインパルス。

先にも書きましたが、見てた地点は低空の曲技じゃなければ、ほぼベスト地点。


直上を低空で抜けていく。

しかし、問題が。
俺のデジカメのオートフォーカスじゃ追いつかない(笑)
広角側が足りなくて、全体が写せない(笑)
補正もフルオートでやってたんですが、なかなか酷いもんでした。
でも、後で確認するしかないので、その場では分からず。


で、更に追い討ちをかける出来事が。
デジカメ、電池切れ。
その直後、超低空で、俺の真上を通過していくT-4編隊・・・
・・・がくー。
しかも、複数回。

とどめは、行きは40分位だったのに、2時間以上もかかった帰り道、ですかね。

疲れたー。
他にも写真はいっぱい撮ったけど、なかなかいいものは無いっす。
こんな事があると、いいカメラが欲しくなるけど、知識も腕もないので、買ってもしょうがないな、と思ってみたり。

最新の画像もっと見る