書くことないので、日本GPについてコメントでもしてみる。
富士スピードウェイで30年ぶりに開催されることになった今年の日本GP。
2009年からは鈴鹿との交互開催になるらしい。
で、この富士。
1.5キロの直線と、その他のインフィールドセクションとの空力のバランスが難しいのだとか。
走った事ないので知らんけどね、レイアウト見た感じでも、低速コーナーとロングストレートでのセットアップバランスで相当ジレンマを抱えそうだな、というのは判る。
あと名物と言えば、30度バンクか。
もう走行できないけど。
他には・・・何があるんだろ?
てか、観戦するには向かんコースだ、てのを誰かが言ってた。
フェンスばかりで、近くで見れない、だったか?
TV観戦がベターなのかな?と思います。
見に行けない負け惜しみじゃないです、多分w
金曜日は練習走行の日でしたね。
トヨタは相変わらず練習走行は調子がいいみたいで、フリー2回目はヤルノ(トゥルーリ)が4番手タイムだそうです。
このまま、予選、本番と好調維持できればいいですけど、どうなんでしょうね?
ま、ホンダは無理だろ。
日本人ドライバーは、フリーの2回目では左近がタクマをやっつけた模様。
と言っても、ドベとブービーですがw
明日以降、どうなっていくんだろ?
富士スピードウェイで30年ぶりに開催されることになった今年の日本GP。
2009年からは鈴鹿との交互開催になるらしい。
で、この富士。
1.5キロの直線と、その他のインフィールドセクションとの空力のバランスが難しいのだとか。
走った事ないので知らんけどね、レイアウト見た感じでも、低速コーナーとロングストレートでのセットアップバランスで相当ジレンマを抱えそうだな、というのは判る。
あと名物と言えば、30度バンクか。
もう走行できないけど。
他には・・・何があるんだろ?
てか、観戦するには向かんコースだ、てのを誰かが言ってた。
フェンスばかりで、近くで見れない、だったか?
TV観戦がベターなのかな?と思います。
見に行けない負け惜しみじゃないです、多分w
金曜日は練習走行の日でしたね。
トヨタは相変わらず練習走行は調子がいいみたいで、フリー2回目はヤルノ(トゥルーリ)が4番手タイムだそうです。
このまま、予選、本番と好調維持できればいいですけど、どうなんでしょうね?
ま、ホンダは無理だろ。
日本人ドライバーは、フリーの2回目では左近がタクマをやっつけた模様。
と言っても、ドベとブービーですがw
明日以降、どうなっていくんだろ?