ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

トントントントン・・・

2006-08-01 23:51:40 | Weblog
ヒゲ爺さん
トントントントン
コブ爺さん・・・
小さい頃に誰もがやった事があると思われる手遊びの歌ですが、ウチの上の子が、不完全ながらもできるようになってきました。

というか、割と突然、今日できるようになった。
ヒゲ爺さんではアゴに、コブ爺さんでは頬に手を持っていく事を覚えた様子。
歌ってやると、嬉しそうに繰り返しやってくれます。

しかし、ヒゲ爺さん→コブ爺さん→天狗さんの続きの歌詞が分からん(笑)
なので必然的に、ひたすら分かる所だけリピート(爆)
歌い手(俺)がこんなんだと進歩のしようがねぇなぁ・・・














つーかさ、ブログに書くようなネタが無いっす。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴゲ)
2006-08-02 21:11:42
そういう時こそネットで検索だ!

それかヒマそうな時間帯を狙って(兵庫の)保育園に問い合わせるとか。

古株の園長先生なら知ってるかも。

子供のために頑張れお父さん!とか思いますが。
返信する