ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

やる気あるのとないのと

2007-01-19 23:14:44 | Weblog
ウチの職場の近くにすき屋ができかけてるんですが、今日の帰りに前を通りかかったら、店内とか看板とかの照明が全部点いてて、もう開店してんの?て勢いだった。

すき屋は行った事ないので、開店したら一回位は行ってみたい。

かと思いきや、更に帰り道にあるマックは外の看板ライトアップしてなくて、やる気が全く感じられず、メガマック効果で株が続伸してても、末端のやる気の無さは終末級だな、と思った。

街路灯に点灯のタイミング負けちゃいかんだろ。
ていうか、自動点灯しないのかな?

まあ、だからどうだと言われればそれまでですが、看板がライトアップされてる店と、されてない店では、どっちに行きたくなるかは明白かな、と。
職場から出た時に見た夕焼け空にちょっと洗われた心で、そんなことを考えてしまった。


・・・・どうやら、あんまり洗われなかったみたい。

最新の画像もっと見る