ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

CM

2006-02-19 21:52:35 | Weblog
最近あるCM見てて思う事があります。
まあ、反対意見もあるだろうけど、俺のこの意見が万一通れば、そのCMでの問題提起に対し、かなり有効な解答になるんじゃないかと思ったりもする。

まあ、反対する意見もあるでしょうが、戯言と読み流してもらって結構。
議論する気は元より無いのでね。

で、そのCMというのが、確かACか何かの流してるCMで、骨髄バンクの登録者が不足してる、ってヤツ。

10万人位足りないんだっけ?
医療関係者が資格を取る際に、自動的(強制的)に登録するようにすればいいんじゃね?
あと、それで不足なら、税金で飯食ってる公務員が、試験時か採用時に、これも自動的に登録するようにすればいいんじゃね?
多分、この2点を実施するだけで大幅に状況改善されるんじゃないかと、俺は思ったりするんですが。
て事で、まとめると、骨髄のドナーが足りないなら、医療関係者及び公務員を全員登録にすれば足りるんじゃね?ってコトが言いたい訳ですね。

俺?登録してないですよ?
公務員でもなければ、医療関係者でもないし(爆)
いやぁ、言うだけならナンボでも言えるね(笑)
臓器提供の方はカード持ってんだけどね・・・

最新の画像もっと見る