ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

始めてみました。

2007-01-16 23:13:22 | Weblog
貯金始めてみました。
といっても、貯金箱にする貯金ね。
顔が書いてある紙のお金とか入れないやつ。

こないだまで50円玉以下貯金てのをやってましたが、これがまた貯まんねぇの。
大分貯めたつもりでも2万位だったり。
で、その前には500円玉貯金てのをやってましたが、これは家計を圧迫すんの。

なもんで、間を取って「500円玉以外貯金」をやってみることにした。
ルールは簡単。
その日財布に残ってる硬貨を、500円玉を除いて全て貯金。
ちょっとリッチになった気分になれた日は、500円玉も貯金。

貯金箱には伝統的にリッツの保存缶を使用。
フツーのリッツが5パック入るやつ。
50円玉以下貯金の時は2年かかった。
今回はいつ一杯になるかなぁ?

最新の画像もっと見る