ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

筋肉痛

2007-01-12 23:03:12 | Weblog
え~、軽く筋肉痛です。
慣れない力仕事のせい。
今日は特に頑張った、と思う。

一番重かったのは、57キロの鉄塊。
(容積7,300立方cmと鉄の比重7.85からザックリ計算)
腰は奇跡的に何ともなかったけど、指が馬鹿になりそうだった。
一人作業じゃなかったけど、実質手伝ってもらったのは下に台を入れる時だけ・・・

あと、3人がかりで運んだもので、73キロの鉄塊ってのもあった。
3人いたおかげで、割と楽だったけど。
面倒だったのは、重量は30キロない位なんだけど、やたらと嵩張ってて、持ちにくい、運びにくい、台車に載らない、リフターにも載せにくい形状の物体。
この物の正体は誰も知らない・・・・ていうか、覚えていない・・・

まあ、そんなこんなで、まだまだ終わらなそうな雰囲気がしつつも、週末って事で中断。
体力の回復を図って、また来週の中頃から作業再開予定。(来週初めは実験予定。)

ところで今日の19時から、トヨタF-1チームの今年のニューマシンの発表会(@ドイツ)をネットでライブ配信してたので、ちょっと見てたんですが、見れたもんじゃなかった。
アクセス集中してたのか、通信が遅くて、映像も音声も途切れ途切れでしか視聴できず・・・
ちょっと残念だった。

最新の画像もっと見る