ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

620

2009-03-01 23:44:27 | モノ
オリンパスよりE-620が発表されて数日が経過した訳ですが。

て、知らん人には何の事やら?ですわな。
光学機器メーカーのオリンパスから、フォーサーズマウント規格採用のDSLR(デジタル一眼レフカメラ)の新機種、E-620が、発表された、と。
まあこんな感じ。

なかなかに野心的な商品で、先に発売された上位機種のE-30とだいぶ近いスペックなんですわ。
しかも、小型軽量。(コンパクトさでは俺のE-410には劣るけど、機能的には段違い)

オリンパスのDSLRのラインナップのグレード分けとしては、E-x(一桁)→E-xx(二桁)→E-xxx(三桁)となってて、結構スペックに差があったりしたんですね。
まあ、二桁機はE-30が一発目なんで、微妙な立ち位置で、まだ腰の据わってない位置付けっぽくはあるんですが。

なので、今回のE-620の登場で、元々あんまり売れてない…もとい、影の薄いE-30が、ソッコーでかわいそうなお兄さん機種になるのではないかとちょっと心配w
何にせよ持ってないからいらん心配だけどね。

俺的に明らかに勝ってる部分といえば、レンズセットで付いてくるキットレンズがワンランク上のが付いてるって事かなー。

じゃあ、現行一桁機のE-3はどうかって?
「ヘビーデューティー」これに尽きると思う。
宇宙飛行士の若田さんと共に宇宙にも行きますしね。
防塵防滴バンザイ!ですよ。
持ってないけどw

でまあ、何が言いたいかと言うと、「E-620欲しいな~」ってわけですw
ただ、付いてくるレンズ考えるとE-30も魅力的w
ああでも、E-620ならキットレンズはE-410のと同じだから本体のみでもいいのか。
E-620の本体、もしくは価格の動き次第でE-30のレンズセットかぁ~。
でも、いつ買えるんだろw

てかその前に、交換レンズが欲しい。
現在の候補は…
・ズイコーデジタル35mmF3.5Macro
・ズイコーデジタルED70-300mmF4.0-5.6
・ズイコーデジタル25mmF2.8(パンケーキ)
・ズイコーデジタルED50mmF2.0Macro
・ズイコーデジタルED50-200mmF2.8-3.5SWD
・ズイコーデジタルED12-60mmF2.8-4.0SWD
・ズイコーデジタルED8mmF3.5Fisheye
こんな感じ。
まあ、根気よく貯金すれば変えなくもないかな、って感じ?
ちなみに、上の方ほど現実的。
とりあえず、オリンパスのキャンペーンで16%キャッシュバックを手に入れたので、どれか一本は欲しいな、と。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な、っと。

ああっ、でもマウントアダプターもちょっと欲しいし、夏前には出るっていうマイクロフォーサーズ機も気になるww

おまけの梅↓ちと暗いか。


最新の画像もっと見る