ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

912Tのカメラ。

2007-10-29 23:11:41 | モノ
ネタがないので、912T(ケータイ)のカメラについてとか書いてみる。
といっても、カメラについての知識とか全然ないので、フツーに撮ってみて、の感想。

・そもそもCMOSセンサなので、イマイチ立体感に欠ける。
・暗いとこでの撮影は×
・明暗の差が大きいところも、明るいところは色が飛ぶし、暗いところは潰れる。
・オートフォーカスが微妙。
・カメラの起動は一発起動ができるので、楽。
・ちょっとクセのある発色。俺は嫌いじゃないが。
・手振れ補正は意外と使える。

以下は、実際に撮ってみた写真。
上・中・下の三枚のうち、上の一枚のみ、アップロードの容量制限に引っかかった為加工(リサイズ)しました。


丘の上に向かって競走。
オートフォーカスにしたら、二人の間の地面にピントが合ったw


どんどん進む。
逆光。


季節外れのつつじ。
とりあえず、寄ってみた。

ま、メモ代わりには使えるかな。
というか、俺的には、十分明るいところでなら、まあまあ使えるな、という印象。

最新の画像もっと見る