ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

滅ぶのか?

2006-11-18 00:02:58 | Weblog
俺は、PCのポインティングデバイスにMS製の光学トラックボール(親指操作型)を使ってるんですが、最近調子悪いんです。
もう5年位使ってるので、いい加減寿命といえば寿命のような気もしますが。
動きはよく硬くなるし、ケーブルが接触不良も起こしてるのか、時々デバイス認識されてない事があります。(引っ張ったり叩いたりで若干改善する)

で、後釜のトラックボールを探しに100満ボルトに行ったんですが、MS製の置いてないでやんの。
辛うじてロジクール製はあったんだけど、ロジクールは今のの前に使ってた事があって、微妙にフィーリングが良くなかったんです。
手に馴染まないっていうか、何となく。

で、あとはみんなマウスばっか。
・・・今トラックボール使う人なんていないのかね?
慣れれば楽なんだけどな。
腕動かさなくていいし。

今更マウスを使うのも癪だけど、売ってなきゃ話にならん。
とりあえず今度ベスト電器に行ってみるかね。

最新の画像もっと見る