ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

小作業

2007-03-22 23:37:53 | クルマ
暇です。
なので、ちょっと色々やってみました。

まずは、「チョビ号」のエンジンプラグチェック。

ま、碍子にこびり付くようなカーボンも無く、まあまあいい状態じゃね?
若干焼け気味な気はするけど、状態としてはどのプラグもイイ感じと思う。

続いて、エンジンオイル交換。
これは面倒なので、BLACK氏に依頼。
3リッター入りましたとさ。

あと、Myチャリ、「ジャイ子」の調整。
ブレーキワイヤの伸びを調整。
フロントのシフターが一発で決まらなくなってきたので、それも調整。
自分でできる範囲で調整できてよかった。

ついでに、以前から気になってたエンブレム(?)を取り外し。

ジャイ子はGIANT社の「ESCAPE R2」という型の06年モデルなんですが、
「R2」はプリントなのに、何故か、「ESCAPE」はエンブレム状になって貼り付けられてる。

こいつが中々の曲者で、多分俺のペダルの漕ぎ方が悪いんだろうけど、ちょっと緩めのズボンを穿いてると、ズボンに引っ掛かるんですよね。

機会があれば取り外そうと思ってたんだけど、今度、今度で延び延びになってたのを実行。
見てみると、フレームには接着剤みたいなヤツで付いてるだけっぽい。
とりあえず、釣り糸でこそぎ落としてみたら、あっけなく取れました。
フレームに残った接着剤は、ブレーキクリーナーを使って落としてみた。

イイ感じ。
・・・ちょっと寂しいかな?

まあ、もうちょっと乗って、それでも寂しく感じれば、カッティングシートか何かで、適当にレタリングして貼ってみるか。

んで色々やった最後に、髪を切りに行きましたとさ。

最新の画像もっと見る