ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

選挙

2005-08-23 23:17:24 | Weblog
あんまり政治に関する事って、書くのに気が進まないんですけど、やっぱり気になるので、ちょっとだけ書いてみます。
あくまでも個人的な意見なので、批判とかあるでしょうけど、知らんw

客寄せパンダ戦法で、とにかく票を集めて中身の無い政治家を量産しようとする自民党VS自民党の内部分裂によって影が薄くなってしまった民主党
といった風に見えますけど、なんだかなぁ~って感じですね。

「郵政解散だ、俺に歯向かう奴は野垂れ死ね」なんて言って、どんどん強硬な発言ばかりして、そのくせ全く中身の無いことばかり繰り返して言ってる奴がいますが、奴はどうしたいんでしょうねぇ?
独裁者にでもなって軍国主義にでもしたいんでしょうか?
そもそも、懸案は郵政だけじゃなく、他にももっと重要な問題もあるだろうに、それらに対し具体的かつ、的確な案が無いもんだから「郵政、郵政」と騒いで話題をうやむやにしているだけに過ぎないように見えます。
郵政が全てじゃないだろ、他の事案はどうなった?
ま、半分はマスコミの責任だけどな。

いい加減、遊んでばかりでなく真面目に政治のことを考えてくれる人が日本のリーダーシップを取ってくれんかね?
自民党に任せてちゃいかん、と最近よく思います。

かと言って、民主党もなぁ・・・
自民党の分裂騒動ですっかり存在感が無くなっちゃったんだよな~
あと、人の言葉尻ばかり捉える事に一生懸命になるんじゃなく、きちんとした対案を出した上で、やって欲しい。
ま、相手があれじゃ、まともな会議になるわけも無いがw
そういう点で見ると、今回の選挙に対応する(?)形で出された案は結構ちゃんと考えてあって、なおかつ柔軟に考えてるんじゃないかな?と思えたような?
ただ、岡田代表は相当な堅物で、真面目にやってくれそうだけど、他がパッとしないからなぁ・・・w

他の政党は、何党があるかすらワカンネw

とりあえず、俺は自民党政権じゃなくなればいいや(爆)

最新の画像もっと見る