係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

焼鯖の押し寿司ときのこうどん 大津カントリークラブ

2012-11-13 21:13:16 | 和食・寿し
再来週の月曜日(25日・祝日)に大阪マラソンが開催されます。
東京マラソンを真似て始めた、二番煎じな感じを否めない(あくまで個人的見解です)お祭りマラソン。
あまり強い関心はありませんが、参加される方は充分に気をつけてご参加ください。
例年、準備不足により体調を崩される方も多いとか。準備不足の方は無理なさらずに・・・。


10月20日 土曜日。

お盆に久しぶりにラウンドして、「もうクラブを手にする事もあるまい」と誓ったはずですが・・・。
《大津カントリークラブ西コース》
社内の精鋭?有志が集まって、二組で楽しみました。スタートは早朝7時10分。早っ(^^

さて、お昼ご飯と呼ぶにはあまりにも早すぎる時間の昼食はと言いますと、

『焼鯖の押し寿司ときのこうどん』(1,360円)
実は滋賀県には「鯖街道」なる路があるくらい、実は鯖寿司は名物料理に数えられるくらいのものなのです。


薄く被った昆布の表面が艶々と輝いて美味しそう(^^


肉厚の鯖の柔らかさと、少し強めに〆られた酢の加減がメッチャ美味ぁ~(^^
前半を終えた疲労感のある身体に酢がしみこみます!疲労回復ですな(^^


やや平たいおうどんは、結構コシがあって食べ応えあり!きのこの旨味が出汁にしみでていて美味ぁ~(^^

何度も言うようですが、昼には早すぎる時間のランチでしたがペロリと平らげましたね(^^
ご馳走様です!


この日は前半戦を思いがけなくいいスコアまわることが出来ました。このランチで後半に弾みがつきます!


さてさて、ラウンド終了後。

車で来場している為アルコールは厳禁!オレンジジュースを飲みながら、


『ミックスサンドウィッチ』や『豚カツサンド』を摘みながらの反省会。
前半戦あれだけよかったスコアが見るも無残な結果に終り・・・・。
「勝つと思うな、思えば負けよ」と言う言葉がしみじみと感じられました(^^

欲を出してはいけません。いつも平常心で・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿