係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

うどん定食 庵

2012-03-25 17:20:29 | うどん
先日のプチ帰省の際、甥っ子がごそごそとミニカーを引っ張り出して遊んでいるのをふと見ると・・・、
あっ!これはこれは!なんとそのミニカーは、係長や弟が幼い頃に遊んでいたものではありませんか!
いやぁ~、お懐かしいといいましょうか、何といましょうか、まだ残っていたんですなぁ~。
子供の頃によく遊んだ懐かしい想いが、ふっと頭の中を通り過ぎていきました(^^ゞ


3月19日 月曜日。
この日は、奈良市と滋賀県守山市へ。
お昼の最中に奈良から守山へ移動したこともあり、すっかり昼ご飯を食べるの遅くなってしまいましたが、

JR守山駅前に見かけたこのメニューカード。迷うことなく入店ですね(^^


《庵(いおり)》
西口駅前のローターリーに面したビルの2Fにあるお店。ずっと以前からその存在は知っていましたが、
訪れるのはこの日が初めてになります。何故だろうか?守山には幾度となく足を運んでいるんですがね(^^


『(かま玉)うどん定食』(680円)
うどん定食のおうどんは、ぶっかけ・生じょうゆ・ざるの冷たいうどん三種類からと、
かま玉・釜揚げ・あげあんかけ・玉子とじ・きつねの温かいうどん五種類の計八種類から選択できます。


お彼岸とは言え、まだまだ寒さを感じたこの日は、「かま玉うどん」を選択してみました(^^
もっちりと歯応えのある手打のおうどんは、やや細めのおうどんです。玉子・葱・海苔と一緒にしっかり混ぜて、
つるつるっと啜り食べますれば、これが美味ぁ~(^^ メッチャ美味ぁ~(^^
手打のうどんをシンプルに食べるのは、こんなに美味しいものなのかと改めて感じさせてもらいました(^^


セットかやくご飯は、ふんわりとした炊き上がりで、お出汁の旨味がたっぷりと感じられて美味ぁ~!


小鉢やわらび餅のデザートまで付いてこのお値段ですから、お得とういしかありませんね(^^


いろいろな創作うどんや、セットものも充実しているようです。
次に出張で訪れる際に、また再訪してみようかと思います(^^

同僚S係長推薦のお店だったんですよ(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿