係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

おすすめランチセット めりけんや

2010-10-25 21:50:43 | うどん
お天気の話は、サラリーマンというか日本人必須の話題(^^

なかなか秋晴れが顔を見せない今秋。

スカッと心も晴れるほどの秋晴れを望みますねぇ~(^^

10月21日 木曜日。

午前中、大阪で一仕事終えてから岡山へ移動。普段より少し遅めのお昼は、駅隣接の商業ゾーンのコチラへ。



《めりけんや》 讃岐うどんのお店。ちなみにJR四国グループのようですね。

場所柄、お昼の時間を少し過ぎていますが、店内は盛況の入りです。



お昼には丼とのセットメニューも豊富なようですね。さて、何をオーダーしましょうか・・・



『おすすめランチセット』(830円)

温(きつね)冷(ぶっかけ)いずれかのうどんに、えび天棒寿司と唐揚げ・サラダ。漬物付きのセット内容です。



きりっと冷え締まったうどんにレモンを絞ると、ぶっかけ汁の旨味と相まって美味ぁ~(^^

でも讃岐うどんのわりには少しコシがない様な気が・・・ ちょっと残念かな(^^



えび天寿司はプリプリえびの弾力と甘味が美味ぁ~!天麩羅のこくも美味ぁ~(^^

唐揚げは揚げ置き品の為、評価に値せずかな・・・・

サラダは豆腐の乗ったサラダですが、う~ん、いまひとつかなぁ~・・・ お店の気持ちが伝わりません!

大満足とはいきませんが、まぁ美味しく頂きましたね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る