係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

石焼ビビンバ ジャンモ

2012-01-08 18:56:47 | 韓国・アジア
スウェーデン家具の「IKEA」のスナックコーナーで間食、『ホットドッグセット』(150円)。
ホットドッグと、お替り自由のドリンクバーのセット。安い!めっちゃ安!。驚きのロープライスです。
味も結構いける!と言うかかなり美味しい!柔らかな食感のパンに、ジューシーソーセージが美味!
ちょっと空き始めた小腹を満たすには、ちょうどいい具合のメニューですな(^^


1月7日 土曜日。
三連休初日のこの日のお昼ご飯は、

「ららぽーと東京Bay」の西館4Fにあるこちら、韓国家庭料理のお店《ジャンモ》へ。
美容と健康をテーマに、本格韓国家庭料理をリーズナブルな価格で提供するのが、モットーのお店のようです。
以前から気になっていたお店なのですが、ららぽーと西館のリーニューアルに伴う閉店の為、ようやく訪問しました(^^

さて、ランチメニューはこう言った感じ。

光りの反射で見え難いですが、スタンダードな韓国料理メニューが、なるほどリーズナブルな価格です。
さて、このメニュー群の中からチョイスしたのはこちら。

『石焼ビビンバ』(850円)
熱々に熱せられた石の器は、飯を焦す「ジュージュー、シューシュー」と賑やかな音で五月蝿いくらい(^^
卵黄を中心に配されたナムル、混ぜ合わせるのが惜しいくらい。綺麗に盛り付けられていますね。

勇気を持って手早く混ぜ合わせますと、香ばしい「おこげ」がしっかり出来上がっています。
カリッとした「おこげ」の食感と、ナムルそれぞれの旨味が混ざり合って美味ぁ~(^^
熱々のビビンバですので、「ハフハフ、フーフー」しながら味わいます(^^
ランチメニューにセットになっている「おかずバー」。キムチにピリ辛春雨、もやしナムル。どれもこれも美味ぁ~!

さて、こちらはうちの奥さんオーダーのメニュー。

『ハーフ参鶏湯』(980円)
グツグツと地獄の底が煮え立つようにして現れたこの料理。半分とはいいながらもかなりのボリューム!
コラーゲンたっぷりで、うちの奥さん嬉々とした表情で食べていました(^^

西館の建替え工事が始まると閉店になりますが、チェーン展開の他の店舗へ足を運ぼうと思います。

遅ればせながら、韓流ブームがやって来た(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿