係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

もみの木オムライス もみの木

2010-05-12 22:04:58 | オムライス・ピラフ
5月12日 水曜日。
この日は前日の岡山・倉敷に続いて、三重県伊賀上野へ出張です。
実はこちらにある取引先への出張は1ヶ月前に来たかったんです。何故なら敷地横に立派な桜並木があるんです。
それは見事な桜並木なんですよ。この日はもう新緑豊かな葉桜でしたけどね(^^ゞ

さて、お昼ご飯はこちらのお店へ。

《COFFEE&レストラン もみの木》
名阪国道の伊賀一ノ宮インター近くにある、少し大きめの喫茶店かな(^^


店舗駐車場脇には、結構立派な「もみの木が」ありますよ(^▽^

さてこのお店、結構豊富なメニュー群を擁していますが、売りはハンバーグとオムライスのようです。
店舗外観にもオムライスが貼り付いているくらいですからね(^^

こちらはオムライスメニューの一部。創作オムライスメニューのようですね。

で、数ある創作オムライスから選択したのはこちらになります。

『もみの木オムライス』(650円)
メニューの説明書きによれば、山菜きのこ入り和風ソースのようです。ライスはケチャップライス。
店名を冠したオムライスですので、これがこの店のオリジナルに違いない!と思い込んでオーダーしました(^^
脇に添えられた真っ赤な福神漬けがレトロな感じですねぇ~。


卵はふわトロ。絶妙のふわトロ卵でこりゃ美味ぁ~(^^
ケチャップライスはしっとり感を持ちつつも適度にパラッと感もあって美味ぁ~(^^
とろみのある和風ソースは醤油ベースですが、これはちと辛かったです。
ソースはもう少しあっさり感が出たほうが係長好みですね。


※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m



最新の画像もっと見る