係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

週替り定食 佳楽

2012-09-08 21:33:33 | 和食・寿し
ようやく大阪でも朝夕涼しさを感じるようになり、ホッとした気持ちになっています。
夜毎寝苦しさに目を覚まし、朝腫れぼったい目蓋をしょぼつかせる事もなくなりますかね(^^ゞ


8月27日 月曜日。
この日のお昼ご飯はこちらへ。

《佳楽》
先日伺ってから20日ほどでの再訪になりました。
あまりにも好印象なお店であった為に、早い時期に再訪したいと考えていたのですよ(^^

さて、この日選択したのはこちらのメニュー。

『週替り定食』(900円)
毎週変わる3品のおかずが好評のメニューのようです(^^
この日は、鯖煮とコロッケに鮪のお刺身の取り合わせ。みんな美味しいのですが、特によかったのは、

「鯖煮」になります。
ちょうど良い濃度の醤油出汁がよくしゅんで美味ぁ~(^^ 鯖の身の柔らかさもたまりません!
一緒に煮込まれた葱はクタクタで、ひと口齧れば葱ソースがトロリと溢れ出して美味ぁ~(^^


コロッケは「ポテトコロッケ」。粗めに潰された食感が心地いいですね。鮪は赤身のサッパリさが美味ですよ(^^
3品それぞれの美味さが引き立って、大満足のお昼になりました!
板前さんのきびきびした動作がとても好ましく、料理の美味さを更に引き立てていると思いますね(^^

大捜査線ファイナル鑑賞してきました・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿