係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

もち豚カツカレー いな亭

2012-09-03 08:00:00 | カレー
とある日。ふと西の空に目をやると、綺麗な夕焼空がめに飛び込んできました。
日中、ゲリラ的な夕立が通り過ぎたこともあり、少し空気が洗われていたんでしょうか?綺麗な色です。
まだまだ残暑厳しいですが、夕焼に目をやると初秋を少し感じることも出来ますかね(^^


8月24日 金曜日。
この日のお昼はこちらへ。

《いな亭》
大阪地方裁判所の西隣に位置する小さな居酒屋さん。間口が狭く、カウンターだけの昔ながらのお店です。
実はこちらのお店は、以前の大阪勤務時によく足を運んだお店です。その理由は・・・、

ランチにボリュームタップリの美味いカレーを食べさせてくれるからなんです。
久々の訪問にワクワクしますな(^^

さて、数種類から選んだカレーはと言いますと、

『もち豚カツカレー』(650円)
お店一押しの一番人気カレーです(^^
ベースのカレーは牛スジを丁寧に時間をかけて煮込んだものだと思います。
しっかりとしたコクが味わえる美味しいカレーですが、辛さと言う点ではそれほどでもないですね。
こつこつとしっかり煮込まれて、旨味が凝縮されたちょっと甘味のあるカレーだと思います。


サクッと軽快な歯触りの衣の揚がり具合と、グッとジューシーな柔らか肉質が相まって美味ぁ~(^^
色とりどりの薬味も、美味しいだけでなく目に鮮やかですね(^^


食前の玉葱と椎茸のスープ、紅茶が付いてお得感も満点。

また、ちょくちょく足を運ぼうと思います(^^

カレーと言えば西条秀樹を思い出す・・・(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿