係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

福やの定番ハンバーグランチ 福や

2012-12-14 23:55:59 | お肉
大阪では極々普通のことなのですが、転勤で暫らく他の地域に住んでいると改めて感じることがあります。
それは何かと言いますと・・・、「粉物屋さん」が多い!と言うことなのですね(^^本当に・・・。
とにかく、ここかしこに乱立と言っていいくらいの店の多さだと思います。
転勤により3年半ぶりに帰阪して、改めて発見した大阪の特徴の一つだと思いますね(^^

11月29日 木曜日。
この日のお昼はこちらのお店へ。

《焼肉 福や》
新地本通りの御堂筋側から入ってすぐのところにあるお店です。
先日伺ったこちらのお店の向かいにもなりますね。

お昼のメニューはこんな感じになります。

焼肉屋さんですが、お昼のメニューはハンバーグになるようです。

そしてそのメニューからチョイスしたのはこちら。

『福やの定番ハンバーグランチ』(890円)
これがこちらのスタンダードとなるようです。海老フライなどをトッピングすると別メニューですな。
割合とあっさりしたデミグラスソースがいい感じです。濃厚お肉と中和して抜群の味わい。
柔らかく口の中で解れるハンバーグは、舌触りのいい肉の滑らかさと強い旨味が美味ぁ~(^^
初めからチーズがトッピングされているのですが、これはチョイス制にしたほうが良いかも・・・。


シーザードレッシングのサラダと、新鮮卵かけご飯も美味です。


ボリュームもしっかりあって、お腹一杯のお昼になりました(^^

今年も残すところ2週間ですね・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿