係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

スンドウブチゲランチ チェゴヤ

2010-11-29 22:20:07 | 韓国・アジア
先日、電車内でこんな風景に出くわしました。

制服を着た女子高生らしき女の子と、いかにもミュージシャン風の二十歳前後の男の子。

二人して抱き合いながら優先座席を占拠して熟睡していました。

微笑ましい?と感じるかそうでないか・・・

ちょっと・・・・な気持ちになりましたね。どのように思うかは人それぞれだと思いますが(^^



11月27日 土曜日。

都心部の紅葉見物はこの週末が見頃!とは思いつつ、少し風邪気味のこともありこの日はゆっくり静養に。

紅葉見物は明日に延ばしましょうという事で、この日は買い物がてら出掛けた近所の百貨店でお昼にする事に。



韓国家庭料理《チェゴヤ》

最近チェーン店舗数を増やしている、人気の韓国料理店です。よくブログで取り上げられていますよ!

こちらのお店は初めての訪問ですが、12時を少しまわった頃に到着すると既に5~6組の入店待ちになっています。

なかなか人気店のようで期待が持てますな(^^



お昼時には、お得なセットがランチメニューになっている様。ウェイティング時間を利用してメニューを吟味。

待つこと20分ほどして席に通され、早速オーダーしたのはこちらのメニュー。



『スンドウブチゲランチ』(1,100円)

熱々のスンドウブチゲに、白ご飯・韓国海苔・カクテキキムチ・もやしナムルがセットされたメニューです。



メインよりまずはセットの小鉢三種を紹介しますよ!



「韓国海苔」三枚。

一時ブームになりましたよね。お土産として頂くだけでなく、普通のスーパーなんかでも売り出したりして。

胡麻油の風味と塩が効いていて、熱々の白ご飯を包んで食べると美味いんですよね(^^



「もやしナムル」に「カクテキキムチ」。

もやしナムルはシャキシャキした食感が心地よく、あっさりした味付けが口直しにちょうど良くて美味!

カクテキキムチは意外に辛さ控えめで、甘味を感じる味わい。辛いのが苦手な人でもOKですね(^^


で、こちらがメインの・・・



「スンドウブチゲ」です。鮮やかないい色ですねぇ~(^^ 写真では判りませんが、グツグツと煮えたぎっています(^^

熱くて、辛くて、でも・・・美味そぉ~(^^



絹豆腐にあさり、諸々の野菜が入っているこの「スンドウブチゲ」、見た目ほど辛さが無いんですよ!

スープは程よい刺激がある程度で、辛さよりアサリの旨味が引き立ってメッチャ美味ぁ~(^^

絹豆腐は辛さとその旨さをよく含みながらも、あっさりとした風味を持ち合わせていて美味ぁ~(^^

初めて食べましたが、辛さと旨さがよく食欲を刺激して、食が進むこと進むこと!

あっという間に完食で、満足大満足のお昼になりましたよ(^^


ちなみに、こちらはうちの奥さん注文の品。



「石焼ビビンバ」

写真では石焼の熱々さ加減が伝わらないのが残念ですが、「これぞ石焼!」って感じです。



店内には韓流な飾りもあって、こりゃぁ~今後「チェゴヤ」にはまりそうですね(^^


※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る