係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

鉄火丼 佳楽

2012-08-24 23:59:50 | 丼(魚)
熱戦の続いた高校野球も閉幕いたしましたね。大阪桐蔭高校が春夏連続制覇という偉業を達成して。
連日の猛暑・酷暑の中、精一杯投げ、精一杯打ち、精一杯走り奮戦。勝者も敗者もなく讃えたいですね(^^


8月6日 月曜日。
この日のお昼ご飯はこちらへ。

《季節料理 佳楽》
御堂筋沿いのアメリカ領事館北側の通りを東に入ったところにあります。

店頭にはランチメニューが。

店頭から見る雰囲気やメニュー内容を見ますと、なかなかお得な感じの価格設定のようです。脹れる期待感(^^

さて、そんなランチメニューの中からチョイスしたのは、

『鉄火丼』(850円)
小鉢・茶碗蒸し・味噌汁・香の物付です。


白ご飯の上に漬け鮪の赤身がどっさり。
その上に山芋とろろとわさびを乗せて、白胡麻とカイワレ大根をたっぷりと散らしています。
鮪の旨味はもちろんの事、山芋のネバネバや白胡麻の歯触り、カイワレ大根の辛味が一体となって美味ぁ~(^^
量もたっぷりとあって、大食の男性でも満足すること間違い無しと思われますよ!

店内は落ち着いた和風の雰囲気で、調理場を取り囲むカウンターと一組のテーブル、奥には座敷もあります。
調理場にはピシッと清潔感のある服をきた板前さんがおり、なんとも気持ちの引締まる気持ちの良いお店です。

お昼だけでなく、夜もお邪魔したいお店になりました(^^

お盆を過ぎて、早朝が幾分涼しくなりましたか?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿