係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

オムライス&ハンバーグ 停車場

2012-06-28 20:24:17 | オムライス・ピラフ
秋になったら登ってみよう!と考えていたスカイツリー・・・。
結局は登れずじまいに終わってしまいました。哀しいけれど仕方がありませんね。
また東京へ旅行へやって来た際か、また異動(転勤)で東京にやって来た際に、登ってみようかな(^^ゞ


6月21日 木曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《停車場》
JR総武線本八幡駅近くにある、家族で営む地元で人気の洋食屋さんです。
実はこの日、ちょっと所用があって有給休暇を取っていたものですから、チャンスとばかりに訪問しました。


この日のランチメニューは、店頭のボードからチェックです。


『オムライス&ハンバーグ』(1,000円)
この日の日替わりは、このお店の人気メニューの一つであるこの組み合わせだったので、即決断しました(^^

まずはオムライスから。

奇を衒わない、昔ながらのスタンダードスタイルのオムライスです。
流行の半熟系ではなく、しっかりとした腕がないと難しい、薄焼きで包み込まれているのがいいです。


中はしかりチキンライスです。バターの風味がよく効いたチキンライスは、メッチャ美味ぁ~!
こんな美味いチキンライスを包んでるのが薄焼き玉子なのだから、オムライスとしてもメッチャ美味ぁ~(^^

お次はハンバーグ。

平たいこのお姿は、余分な細工をしていない証です。だから、絶対に肉の味が強くて美味いのです(^^


やや粗めに挽かれた肉の歯触りがよく、肉の旨味がじかに伝わってくるのがメッチャ美味ぁ~(^^
人気の洋食メニューがセットになっている、夢のようなコンビネーションに大満足でございます(^^

そしてこちらは、うちの奥さん注文のメニュー。

『ポークソテー&ホタテフライ』(900円)
とっても大きな豚テキに、こちらも大きなホタテフライが2ヶとボリューム満点です。

こんなに厚みのあるポークソテー、見たこと無い(^^

ずっとずっと気になっていたお店へ行けて、そして美味しいランチが食べられて大満足でした(^^

いよいよ明日、自宅を引っ越しいたしますm(--)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿