係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

タイ料理

2010-08-05 22:03:29 | 韓国・アジア

とあるゴルフ場のレストラン。
実にいい眺め。綺麗なゴルフコースですね(^^
でもゴルフしていませんよ・・・。だって、仕事でやって来たんですから・・・。

7月28日 水曜日。
タイ出張2日目のお昼ご飯です。
この日訪れた工場の近くには、日本人が安心して食べられるお店が無いとの事。
ということで、このゴルフ場のレストランでのお昼になりました(^^

日本人観光客の訪れるようなゴルフ場ではない様で、メニューはすべてタイ料理のみ。
アテンドいただいている日本人駐在員の方にお願いして注文していただきました。

まずはこちらから。

さて?何でしょうか?
見たところ「薩摩揚げ」のようですが・・・
ひと口食べてみますと・・・「薩摩揚げ」ですね(^^
でもちょっとピリ辛。あぁ、やっぱりこの辛さが「タイ」なのねって感じかな(^^

つづいてはこの料理。

「はるさめ」です。
これは辛かった!何気に口に放り込むと・・・ぶわぁ~!と炎を吐いてしまうくらい・・・

それからこちらは・・・

「イカの炒め物」
これは美味い!めっちゃ美味いっす!
イカは歯応えがありつつも柔らかくてめっちゃ美味ぁ~(^^ 味はしっかり濃い味。
ちょい辛位でいい感じ。うん、美味いっす(^^


最後は「グリーンカレー」
見た目はクリーミーな感じですね(^^ でも辛いです。でも美味いです(^^ゞ

タイ料理ビギナーの係長ですが、結構満足いくお昼ご飯でした(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m



最新の画像もっと見る